人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南イタリア14 - ソレント(アマルフィからラヴェッロへ)

アマルフィからバスで 30分のところにあるラヴェッロという町。

標高 350mの切り立った断崖の上に広がる小さな集落で
アマルフィ海岸の息を呑むような絶景が広がるというので
行ってみることにしました。

アマルフィの港のバス乗り場から、スカラ(Scala)行きのバスに乗って
途中のラヴェッロで降ります。

南イタリア14 - ソレント(アマルフィからラヴェッロへ)_d0224362_05211327.jpg


バス停からの景色です。アマルフィの町は見えません。

南イタリア14 - ソレント(アマルフィからラヴェッロへ)_d0224362_05211492.jpg


では、このトンネルを通って町の中心に行ってみましょう。

南イタリア14 - ソレント(アマルフィからラヴェッロへ)_d0224362_05211476.jpg


トンネルを抜けるとこんな広場になっていました。

南イタリア14 - ソレント(アマルフィからラヴェッロへ)_d0224362_05425801.jpg


ドゥオーモです。時間がないので外観だけ(^^;;

南イタリア14 - ソレント(アマルフィからラヴェッロへ)_d0224362_05425837.jpg


ヴィッラ・ルーフォロ。
ここの庭園のテラスでは、毎年ワーグナー音楽祭が開かれるそうです。

南イタリア14 - ソレント(アマルフィからラヴェッロへ)_d0224362_05425997.jpg


でも、時間がないのでお次へ(^^;;

ヴィッラ・チンブローネというところに行ってみます。
庭園の奥にあるテラスからは、アマルフィ海岸のパノラマが見えるらしい。

階段を上ります。

南イタリア14 - ソレント(アマルフィからラヴェッロへ)_d0224362_05425946.jpg


まだ上ります。

南イタリア14 - ソレント(アマルフィからラヴェッロへ)_d0224362_05430045.jpg


こっちで方向はあっているみたいだけど、なかなか着かない。

南イタリア14 - ソレント(アマルフィからラヴェッロへ)_d0224362_05430086.jpg


時間がないからと言って、夫はどんどん先に行っちゃうし。
(夫の背中も見えません)

南イタリア14 - ソレント(アマルフィからラヴェッロへ)_d0224362_05430046.jpg


こんなところも通って、

南イタリア14 - ソレント(アマルフィからラヴェッロへ)_d0224362_05430158.jpg


やっと着いた!

南イタリア14 - ソレント(アマルフィからラヴェッロへ)_d0224362_05430165.jpg


と思ったら、まだこの先も結構あります。

南イタリア14 - ソレント(アマルフィからラヴェッロへ)_d0224362_05532245.jpg


はぁ〜 やっと着きました。

南イタリア14 - ソレント(アマルフィからラヴェッロへ)_d0224362_05532310.jpg


眺めはこんな感じです。

南イタリア14 - ソレント(アマルフィからラヴェッロへ)_d0224362_05532381.jpg


確かにすごいけれど、アマルフィの町が見えるものだと
勝手に思い込んでいた私達はちょっぴりガッカリ。

アマルフィの町とはどこにも書いてなくて、アマルフィ海岸が見えると
ガイドブックには書いてあったんですけどね(^^;;

広場からヴィッラ・チンブローネまでは、かなりの早足で 10分強かかりました。

時間がないのでゆっくり景色を見る間もなく、滞在時間1分で
またバス停に帰ります(^^;;

南イタリア14 - ソレント(アマルフィからラヴェッロへ)_d0224362_05590238.jpg


何とかアマルフィ行きのバスに間に合いました。

大忙しのラヴェッロ訪問でしたが、可愛らしい町だったので
行けてよかったです。

この後、アマルフィでジェラートを買い食いし、16:35の船に乗って
ソレントに戻ったのでした。

by endo0210 | 2015-09-23 04:15 | +9月南イタリア