人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南イタリア12 - ソレント(日帰りでアマルフィへ)

6日目です。

今日は日帰りでアマルフィとポジターノへ行こうと計画していました。

南イタリア12 - ソレント(日帰りでアマルフィへ)_d0224362_16572788.jpg


ソレントからポジターノまでは船で行くよりバスで山の中を突っ切った方が
早いかなと鉄道駅前のバス乗り場へ行ったのですが、、、

南イタリア12 - ソレント(日帰りでアマルフィへ)_d0224362_16572844.jpg


山火事があったとかで道が閉鎖されていて、バスも運休とのこと。

仕方ないので港へ行き、船で行くことにしましたが、、、

南イタリア12 - ソレント(日帰りでアマルフィへ)_d0224362_16572843.jpg


1日でアマルフィとポジターノの両方に行ける船はないそうで
どちらか一箇所を選ばなくてはならないらしい。

ま、アマルフィの方が(日本では)有名だし、、、ということで
アマルフィに行くことにしました。

でもね、10:30発の船で行って(所要時間は1時間強)
帰りはアマルフィ発16:35の船しかないんです。

そんなに時間つぶせるかな。
水着を着てくればよかったな。

ま、とにかく乗船です。

南イタリア12 - ソレント(日帰りでアマルフィへ)_d0224362_18301097.jpg


何故か定刻の5分前に出港して(笑)しばらくすると
カプリ島が見えました。

南イタリア12 - ソレント(日帰りでアマルフィへ)_d0224362_18301001.jpg


ちょっとモヤっていましたがファラリオーニの岩島群もちゃんと見えます。

50分ほどでポジターノに到着。

南イタリア12 - ソレント(日帰りでアマルフィへ)_d0224362_20074442.jpg


ここで半分以上の人が降りていきました。
アマルフィよりもポジターノの方が人気なのかな。

南イタリア12 - ソレント(日帰りでアマルフィへ)_d0224362_20074505.jpg


ポジターノから更に 20分ほどでアマルフィに到着です。

南イタリア12 - ソレント(日帰りでアマルフィへ)_d0224362_22025071.jpg


アマルフィには 2012年11月に参加したセレブリティの
東地中海クルーズで来たことがあるので、実は2回目なのですが
その時は滞在時間が僅か1時間しかなかったのと
シーズンオフでひっそりとしていたので、もう一度、オンシーズンの時に
行きたいと思っていた願いが叶いました。
by endo0210 | 2015-09-21 21:36 | +9月南イタリア