人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南イタリア11 - ソレント(町中をちょこっと散策)

まだ5日目の続きです(^^;;

お昼寝から目覚めた後、夕飯は抜きにするにしても
このままホテルの部屋にいてもつまらないので、ちょっと外に出てみることに。

ホテルは大通りには面していませんが
すぐにイタリア通り (Corso Italia) にぶつかり
タッソ広場まで徒歩2分という感じ。

南イタリア11 - ソレント(町中をちょこっと散策)_d0224362_16264992.jpg


イタリア通りにはドゥオーモもあります。

南イタリア11 - ソレント(町中をちょこっと散策)_d0224362_16264973.jpg


でも、ドゥオーモと聞いてフィレンツェのドゥオーモを想像すると
規模が全然違います(^^;;

ソレントの町は崖の上にあると書きましたが、こんな風に
裂けている場所があります。

南イタリア11 - ソレント(町中をちょこっと散策)_d0224362_16265089.jpg


港に行くにはここにある階段を使うか、市民公園からの
エレベーター(1ユーロ)に乗るかのどちらかです。

下から上を見るとこんな感じ。

南イタリア11 - ソレント(町中をちょこっと散策)_d0224362_16265014.jpg


地図には高低差は出てないので要注意ですね。

イタリア通りをサクッと散策した後、眺めのよいカフェで一休み。

南イタリア11 - ソレント(町中をちょこっと散策)_d0224362_16363597.jpg


夫はビール

南イタリア11 - ソレント(町中をちょこっと散策)_d0224362_16363694.jpg


私はレモンウォーターというのを頼んだら
本当にただレモンを絞っただけのものがお水と一緒に出てきました。

南イタリア11 - ソレント(町中をちょこっと散策)_d0224362_16363698.jpg


そのまま飲んでみたらむせ返るほど酸っぱかった〜
お水で割ったらさっぱり美味しかったです。




by endo0210 | 2015-09-21 02:27 | +9月南イタリア