人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南イタリア9 - ソレントへ移動

5日目です。

カプリ島からソレントへ移動します。

来る前はよくわからなかったので、適当にカプリとソレントに
宿泊することにしたのですが、これから旅行を計画する人には
カプリ島だけでいいんじゃない?とアドバイスしたいです。

カプリ島からソレントやアマルフィ、ポジターノへ日帰りで
十分行けるからです。

南イタリア9 - ソレントへ移動_d0224362_03031997.jpg


私達はソレントのホテルを予約してしまったので行かなければ!(笑)

港(マリーナ・グランデ)まで荷物を運んでもらうようホテルに頼むと
荷物一つにつき12ユーロとのこと。

ケチケチな私達は自分で運ぶことにしました(^^;;

マリーナ・グランデで 11:20発のソレント行き高速艇の切符を購入。

南イタリア9 - ソレントへ移動_d0224362_13441054.jpg


南イタリア9 - ソレントへ移動_d0224362_03032083.jpg


ホテルでチケットを買おうとしたら一人20ユーロと言われましたが
マリーナ・グランデで買ったら一人15.6ユーロでした。

南イタリア9 - ソレントへ移動_d0224362_03032042.jpg


ソレント行きの高速艇はたぶん満席でした。

カプリともお別れです。名残惜しいなぁ

南イタリア9 - ソレントへ移動_d0224362_03032123.jpg


20分ほどでソレントに到着。

南イタリア9 - ソレントへ移動_d0224362_03032179.jpg


ソレントの町は崖の上にあります。

南イタリア9 - ソレントへ移動_d0224362_13273353.jpg


もちろん階段をてくてくと登って行くこともできますが
ほとんどの人は有料(1ユーロ)のエレベーターを使っていました。

南イタリア9 - ソレントへ移動_d0224362_13273471.jpg


着いたところは市民公園です。

南イタリア9 - ソレントへ移動_d0224362_13273539.jpg


そして、この景色。

南イタリア9 - ソレントへ移動_d0224362_13350108.jpg


下の写真に写っているのは私達がカプリから乗ってきた船です。

南イタリア9 - ソレントへ移動_d0224362_13350174.jpg


海の水がとーってもきれいです!

南イタリア9 - ソレントへ移動_d0224362_13350107.jpg


私も泳ぎたいなあ〜

でも、荷物があるのでまずはホテルにチェックインです。


by endo0210 | 2015-09-20 13:37 | +9月南イタリア