人気ブログランキング | 話題のタグを見る

両親が老人ホームに入りましたがとーってもタイヘン13

先ほどホームから届いたメールです。


お母様の昨夜から今朝にかけてのご様子ですが、昨夜は21時頃にご自身で
布団に入られ休まれていた為、お声掛けさせて頂き、寝る前のお薬をお飲み
頂きました。

その後は、3時頃に一度お手洗いに行かれたようですが、再びお布団に入られ
5時40分頃までゆっくりお休みして頂く事が出来ました。

昨日は、お昼間はほとんど1階にてお過ごし頂いたようなので、少しお疲れに
なられて、夜よく眠れたのかもしれません。

お母様が夜よく眠られるよう、日中の過ごし方や寝る前に飲むお薬の時間を
調整して様子を見させて頂こうと思っております。

お部屋の場所がわからないご様子があった為、ドアに大きくお名前を掲示させて
頂いたところ、ご本人様のお部屋であることをご理解して頂けたようです。

昨日は、こちらにいらっしゃって初めてのお風呂が御座いました。

ご自身で、しっかり頭やお体を洗っておられ、スタッフの見守りのみでお入り
頂く事が出来ました。

本日は、先ほど1階の玄関前にて、機能訓練指導員と一緒にリハビリを行わ
れました。

機能訓練指導員の、声掛けに合わせお体を動かされており、終わった際には
一緒にリハビリをされていた方と、手を組んで食堂に行かれお茶をお飲みに
なられております。

お食事についてですが、昨日から今朝の朝食までお残しになることなく、全て
お召し上がり頂く事が出来ました。お持ち頂いたご飯のお供と一緒だとご飯も
すすむようです。

まだ、施設でのご生活にご不安もあるようですが、一日でも早く慣れて頂き、
楽しくお過ごし頂けるようスタッフ一同、ケアにあたらさせて頂きます。


ああ、よかった。
思い切ってこの施設に移して本当によかったです。
by endo0210 | 2015-09-05 11:02 | 家族のこと