人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラ・ベットラ・ダ・オチアイでランチ♪♪

予約のとれないレストランで有名なラ・ベットラ・ダ・オチアイ
ランチは当日の午前10時にお店へ行き、リストに名前を記入するという
システムだったので、時々、利用していました。

仲良くさせていただいている夫の先輩ご夫妻と横浜中華街で
ランチをご一緒させていただいたとき、今度はオチアイに行こうという
話になりました。

そこで、当日は早く家を出て予約をとらなきゃと思っていたら
私達がトルコにいる間にシステムが変わったようで
電話予約になっていました。

すぐの予約は無理じゃないかな〜と思いながら電話してみると
意外にあっさり予約がとれました\(^o^)/
ランチなら割と大丈夫みたいです。

というわけで 13:30 の回を予約。
(ランチは 11:30 または 13:30 のどちらかになります)
ラ・ベットラ・ダ・オチアイでランチ♪♪_d0224362_13124199.jpg

厨房で忙しく働いていらっしゃるスタッフさん達。
ラ・ベットラ・ダ・オチアイでランチ♪♪_d0224362_131242100.jpg

以前、一度だけ落合シェフをお見かけしたことがありますが
この日は残念ながらいらっしゃいませんでした。

ランチは3コース。
A がブルスケッタとパスタ 1,296円+消費税
B は前菜とパスタ 1,944円+消費税
C は前菜、パスタ、メインで 3,024円+消費税

有名なお店なのに驚きのリーズナブルなプライスなのが嬉しい
ですね。

私達は全員 Cコースを選びました。

まずはフォカッチャが来ました。
ラ・ベットラ・ダ・オチアイでランチ♪♪_d0224362_13124351.jpg

私は前菜の盛り合わせ。
ラ・ベットラ・ダ・オチアイでランチ♪♪_d0224362_13124467.jpg

パスタはこの日のオススメのズワイガニと九条ネギ
オイルベースで好きな味でした。
ラ・ベットラ・ダ・オチアイでランチ♪♪_d0224362_13124524.jpg

でも、夫が頼んだウニのパスタはここの看板メニューだけあって
一口もらったら、やっぱり美味しかった☆
次回はウニにしよう♪♪

メインは子羊の香草焼き
ラムが特別好きというわけではないのですが、トルコに行ってから
気になって食べてしまいます(^^;
ラ・ベットラ・ダ・オチアイでランチ♪♪_d0224362_13124671.jpg

臭くなくて美味しかったです。

デザートはコースには含まれていないので別注文。
焼きチーズケーキです。
ラ・ベットラ・ダ・オチアイでランチ♪♪_d0224362_13124627.jpg

これと、同じく別注文のコーヒー、そして食事にはワインを飲んで
一人当たり 4,500円ぐらい。

ランチとしては高いかもしれませんが、超有名店ですから
このお値段で食べれるのは嬉しい限りです。

夫の先輩ご夫妻は6月にバルト海クルーズに参加されるそうで
その後も秋にはカナダとニューヨーク、来年の年明けからは
バンコクに2か月間滞在と予定が詰まっていて
お話を伺っているだけで私も行くような気分になって
とても楽しいひとときでした。
by endo0210 | 2015-05-11 13:33 | 日本でお出かけ&旅行