人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お呼ばれでお出かけ♪♪

昨日はアジア側に住む夫と同業他社のエンギンさんと
日本人奥さま Nさんのお宅にお邪魔しました。

メトロビュスに乗って、ボスポラス大橋を渡ってアジア側へ。
お呼ばれでお出かけ♪♪_d0224362_1553818.jpg

Uzunçayır 駅で待ち合わせで、我が家からドアトゥードアで
1時間半弱かな〜と思ったら 50分で着いてしまった(^^;
今度からちゃんと覚えておかなくちゃ(^^;
お呼ばれでお出かけ♪♪_d0224362_1553938.jpg

30分以上早く着いてしまったので、アカシアAVM内の
スタバでお茶して時間をつぶすことに。
お呼ばれでお出かけ♪♪_d0224362_15531072.jpg

時間になって駅まで戻るとエンギンさんがお迎えに来て
くださいました。

食事の準備をするのは大変なので、皆で外で食事をしてから
お宅にお邪魔してお茶をご馳走になりますと言ったのですが
生後5か月の僕ちゃんがいて、外食は不安とのことで
お言葉に甘えてご自宅でランチをご馳走になることにしました。

マンションの角部屋で窓から日の光がたっぷり入り
明るくて住みやすそうなステキなお宅でした。

僕ちゃんには生後1か月の時に会っていますが
大きくなって益々可愛くなっていました。
お呼ばれでお出かけ♪♪_d0224362_15531117.jpg

そして、僕ちゃんのお世話だけでも大変なのに
Nさんがたくさんのお料理を作ってくださいました。
お呼ばれでお出かけ♪♪_d0224362_15531251.jpg

どれもとーっても美味しかったです☆

楽しくて、美味しくて、気がついたら5時!

僕ちゃんが大人しくてとてもいい子だったので
長居してしまいました。
お呼ばれでお出かけ♪♪_d0224362_15531340.jpg

帰りもまたエンギンさんがメトロの駅までタクシーで
おくってくださり(ワインを飲んだので運転は ✕)
タクシー代まで払ってくださって大恐縮042.gif

会うたびに、エンギンさんて本当によい人だなーと思います。
Nさんも可愛くて優しくて、本当によいご夫婦。
エンギンさんは将来的には日本への転職も考えているそうですが
彼なら日本でも日本人とうまくやっていけること間違いなしだと
思います。

帰りはエミノニュに出て、日本へのお土産を少し調達しました。

ライトアップされたガラタ塔がきれい☆
お呼ばれでお出かけ♪♪_d0224362_15531346.jpg

エンギンさん、Nさん、楽しいひとときをありがとうございました。
次回は日本の我が家に遊びに来てくださいね♪♪
by endo0210 | 2015-03-06 15:28 | イスタンブルでお出かけ