人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンコクでのーんびり番外編(デュシタニ)

今回は、夫の会社の割引で通常の半額でデュシタニに泊まりました。

そして、すべてのカテゴリが半額だったので
クラブルームというのにしてみました。

リビングルーム兼書斎と
バンコクでのーんびり番外編(デュシタニ)_d0224362_4393632.jpg

寝室がありました。
バンコクでのーんびり番外編(デュシタニ)_d0224362_4393852.jpg

バス&トイレはエントランス・ロビー(廊下)側と
寝室の両方向から入れるようになっていて
バスタブ、独立したシャワーブース、シンク(シングル)
そして、トイレがありました。
バンコクでのーんびり番外編(デュシタニ)_d0224362_4563263.jpg

バンコクでのーんびり番外編(デュシタニ)_d0224362_4563316.jpg

アメニティ
バンコクでのーんびり番外編(デュシタニ)_d0224362_4563432.jpg

初日にチェックインして部屋に通された印象は、広い!

わー!これなら快適と思いましたが、部屋が広いわりには
クロゼットがめちゃめちゃ狭い。
バンコクでのーんびり番外編(デュシタニ)_d0224362_4563586.jpg

そんなにたくさん洋服を持ってきたわけではありませんが
一人分ぐらいの広さしかありません。

それから、バスルームも広いのですがタオルをかけたり
洗面用具を置いたりするところがあまりないのです。

使い勝手が悪すぎる・・・

ま、そんなこと言っても半額だし仕方ないと思っていましたが
翌日、ダメモトでクロゼットが狭すぎるんだけど、、、
と言ったら別の部屋に代えてくれました。

部屋を代えてもらってもレイアウトは同じでしたが
どういうわけかクロゼットがちょっと広くなりました。
(それでも、部屋の広さに対してまだまだ小さかったです)
バンコクでのーんびり番外編(デュシタニ)_d0224362_1471611.jpg

まあ、リニューワルしているとは言え、古いホテルなので
限界があるのでしょうね。

使い勝手が悪いというのも7泊しているうちには何となく
慣れてしまったし、部屋じたいは清潔感があって
掃除も毎日ちゃんとしてくれたので、結果的には
居心地はよかったと思います。

クラブフロアなので、もちろん夕方のターンダウンも
ありました。
バンコクでのーんびり番外編(デュシタニ)_d0224362_512114.jpg

ターンダウンの際にはアロマオイルのポットを焚いてくれ
それが私の好きなレモングラスだったので嬉しかったです。
バンコクでのーんびり番外編(デュシタニ)_d0224362_5121268.jpg

クラブフロア宿泊者の特典は、デュシット・クラブへのアクセス。
バンコクでのーんびり番外編(デュシタニ)_d0224362_520155.jpg

ここでは朝食、午後のお茶、夕方のカクテルタイムのサービスが
あります。(コーヒー、紅茶、ソフトドリンクは終日)
バンコクでのーんびり番外編(デュシタニ)_d0224362_520241.jpg

今回、我が家は昼ガッツリで、夜は少な目にしたので
夕方のカクテルタイムは7泊中5回利用して
夕飯代わりにさせていただきました(^^;;
バンコクでのーんびり番外編(デュシタニ)_d0224362_528299.jpg

バンコクでのーんびり番外編(デュシタニ)_d0224362_5283074.jpg

飲み物はシャンパン、赤白ワイン、ビールなど取り揃えていて
冷たい系と温かい系のおつまみも日替わりで(たぶん5日周期ぐらい)
充実していました。
バンコクでのーんびり番外編(デュシタニ)_d0224362_1471460.jpg

その他、ケーキやチーズもありました。

元々のプランが朝食付きだったので、朝食はこのラウンジと
1階のインターナショナル・ブッフェの両方に行くことが
できました。

ラウンジの朝食は1階のインターナショナル・ブッフェに比べると
種類は多少劣るものの、ゆったりと食事ができること、
そして、卵料理やフレンチトーストなどはオーダー制だったことが
よかったです。
バンコクでのーんびり番外編(デュシタニ)_d0224362_1471759.jpg

そして、スモークサーモンとマンゴはラウンジの朝食にしか
ありませんでした。マンゴが甘くてすごーく美味しかったです☆

しかし、アジア系はお粥と点心少々だけだったので
アジア系の朝食を好む人は1階のインターナショナル・ブッフェ
の方がいいかも。

インターナショナル・ブッフェの方は広いですが
宿泊客のほとんどがそこへ行くので時間によってはとても
込んでいて、待たされることもあります。
バンコクでのーんびり番外編(デュシタニ)_d0224362_1471823.jpg

しかし、広いだけあって、ヌードル・ステーションや卵料理の
カウンター、そして和食も少しあり(日本のご飯、味噌汁、納豆、
漬物類など)バラエティに富んでいて楽しめます。
バンコクでのーんびり番外編(デュシタニ)_d0224362_1471924.jpg

というわけで、一長一短ですね。

デュシタニはハードがちょっと古いですが、総合的には
満足のいくホテルでした。

最後に、サラデーン駅から延びているペデストリアン・デッキ
から見たデュシタニ。
バンコクでのーんびり番外編(デュシタニ)_d0224362_1472099.jpg

常夏のタイでも冬(秋)なのか、木の葉が赤くなっていました。

長々と続いた「バンコクでのーんびり」これで最後です。
お読みいただいてありがとうございました(*^^*)
by endo0210 | 2015-02-17 14:17 | +2月バンコク