人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンコクでのーんびり6(4日目 セントラル・エンバシー)

4日目は午前中から出かけました。

ランチをたくさん食べてお腹いっぱいになると
何もしたくなくなるので(マッサージはOK (^^;;)
お出かけは午前中にしようということになりました。

目的地は、去年オープンしたばかりの高級ショッピングモール
セントラル・エンバシー。
バンコクでのーんびり6(4日目 セントラル・エンバシー)_d0224362_9401698.jpg

BTS のプルーン・チット駅に直結しています。
バンコクでのーんびり6(4日目 セントラル・エンバシー)_d0224362_9401729.jpg

バンコクでのーんびり6(4日目 セントラル・エンバシー)_d0224362_9401893.jpg

特に目当ての物があるわけではなかったので
とりあえずぶらぶらと一回りしてみました。
バンコクでのーんびり6(4日目 セントラル・エンバシー)_d0224362_9401848.jpg

シャネルやGUCCIなどのハイブランドのお店は私には関係ないし(^^;;
その他も、まあ、イスタンブルの最新ショッピングモールに
いるような気分で、あまり代わり映えしない感じ。

ただ、5階のレストラン街にとんかつのまい泉があって
もう少し長くバンコクに滞在するなら食べてみたいと思いました。
バンコクでのーんびり6(4日目 セントラル・エンバシー)_d0224362_9401994.jpg

他にも、鼎泰豊や、ここにもソンブーンが入っていました。
バンコクでのーんびり6(4日目 セントラル・エンバシー)_d0224362_9402044.jpg

一昨日行った NARA もありました。

そして、地下には Eathai というフードコートがあり
バンコクでのーんびり6(4日目 セントラル・エンバシー)_d0224362_9402087.jpg

バンコクで人気のローカルフードのお店が集まっていて
日本人にもお馴染みの、カオマンガイのガイトーンも出店しています。
バンコクでのーんびり6(4日目 セントラル・エンバシー)_d0224362_9402151.jpg

ここでは入口でカードをもらい、各屋台で食べ物を注文する際に
そのカードを提示します。

そして、食べ終わって出る際に出口のレジでお会計するシステムです。

夫はお昼にはまい泉でトンカツを食べたかったようですが
私はせっかくタイに来たんだからと却下。
フードコートのガイトーンで早めの昼食。
バンコクでのーんびり6(4日目 セントラル・エンバシー)_d0224362_9402144.jpg

やはり、初日にホテルの近くで食べたカオマンガイより
こちらの方が美味しいような気がしました(^_^;)
バンコクでのーんびり6(4日目 セントラル・エンバシー)_d0224362_9402250.jpg

昨日行った Chamchuri Square のソンブーンもそうですが
元々の小汚い店舗(失礼 (^^;;)は観光客で溢れていて
かえってショッピングモール内のきれいな店舗の方に
地元民が来ているみたいです。

さて、セントラル・エンバシーは食べ物以外は用がないとわかったので
次に向かいます。

(4日目続く)
by endo0210 | 2015-02-07 09:40 | +2月バンコク