人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンコクでのーんびり5(3日目 ソンブーン@ Chamchuri Square)

3日目はほーんとになーんにもしませんでした!

午前中はホテルのプールでのんびり。
バンコクでのーんびり5(3日目 ソンブーン@ Chamchuri Square)_d0224362_9403697.jpg

しかし、今は乾季でさわやかなので水の中に入りたいと思うほど
暑くはありませんでした。

それでも、今パタヤにいるバンコク通の夫の先輩の奥様によれば
今年はいつもに比べて気温も湿度も高いんですって。

お昼は、バンコクと言えばソンブーンのプー・パッポン・カレー
バンコクでのーんびり5(3日目 ソンブーン@ Chamchuri Square)_d0224362_9403717.jpg

バンコクでソンブーンに行かないなんてモグリと言われても
仕方ないかも?と言うほど有名ですよね。

そして、ソンブーンと言えばスラウォン通りにある小汚い(?)店ですが
今回、私達は昼ガッツリで夜少な目なので
ソンブーンの支店で唯一ランチタイムもオープンしているという
Chamchuri Square店に行ってみました。
バンコクでのーんびり5(3日目 ソンブーン@ Chamchuri Square)_d0224362_9403884.jpg

MRT のサムヤーン駅に直結していますが
デュシタニからは徒歩で10分ぐらいでした。
バンコクでのーんびり5(3日目 ソンブーン@ Chamchuri Square)_d0224362_9403992.jpg

Chamchuri Square の中はとてもきれい。
バンコクでのーんびり5(3日目 ソンブーン@ Chamchuri Square)_d0224362_9404087.jpg

地下にはスーパーマーケットもあって便利です。
バンコクでのーんびり5(3日目 ソンブーン@ Chamchuri Square)_d0224362_9404041.jpg

さてさて、お目当てのソンブーンは1階にありました。
バンコクでのーんびり5(3日目 ソンブーン@ Chamchuri Square)_d0224362_9404130.jpg

さすがモダンなショッピングモールの中にあるだけあって
ソンブーンもオシャレです。
バンコクでのーんびり5(3日目 ソンブーン@ Chamchuri Square)_d0224362_9404117.jpg

でも、テーブルの横にワゴンを置くスタイルは
同じです(*^_^*)
バンコクでのーんびり5(3日目 ソンブーン@ Chamchuri Square)_d0224362_9404263.jpg

プラスチックの食器も同じ(笑)
バンコクでのーんびり5(3日目 ソンブーン@ Chamchuri Square)_d0224362_9404676.jpg

どこに行っても注文する空芯菜炒め〜
バンコクでのーんびり5(3日目 ソンブーン@ Chamchuri Square)_d0224362_94043100.jpg

こちらは海老と春雨の煮物?
バンコクでのーんびり5(3日目 ソンブーン@ Chamchuri Square)_d0224362_9404356.jpg

ちょっと海老に火が入り過ぎていて残念。

そして、テッパンのプー・パッポン・カリー(蟹カレー)と
蟹チャーハン
バンコクでのーんびり5(3日目 ソンブーン@ Chamchuri Square)_d0224362_9404578.jpg

普通にプー・パッポン・カリーを頼むと蟹の殻付きが出てきますが
食べにくいので、殻無しを注文しました。
(殻無しの方がちょっと高いです)
バンコクでのーんびり5(3日目 ソンブーン@ Chamchuri Square)_d0224362_940468.jpg

殻無しは「ヌア」と言うとガイドブックに書いてありましたが
ウェイトレスさんになかなか通じず(^_^;)
どうやら本当の発音は「ンガァ」みたいです。

こちらは蟹チャーハン。
バンコクでのーんびり5(3日目 ソンブーン@ Chamchuri Square)_d0224362_9404734.jpg

夫はソンブーンのプー・パッポン・カリーには白ご飯ではなく
蟹チャーハンと決めていて、以前にも頼んだはずですが
今回のチャーハンは特に蟹の身がたくさん入っていて
大袈裟でなくご飯と蟹が半々ぐらい*\(^o^)/*
前もこんなだったっけ?と言いながら美味しくいただきました。

ふぅぅお腹いっぱい、大満足。

因みに、ソンブーンの料理はメニューに「大」と「小」があって
「小」で日本の普通の一皿分ぐらいです。
私達は全て「小」を注文しましたが大食いの私達でも
十分でした(^_^;)

午後は別のショッピングモールに行こうと思ってましたが
お腹いっぱい過ぎて歩きたくなくなったので
予定を変更して、またもやマッサージ♪

初日に行ったトン!トン!トン!のサバーイで
普通のマッサージを受けてみようと思ったら
満員御礼で30分以上待つと言うので他所に行こうとしたら
サバーイの受付のおじさんが路地裏の別のマッサージ店に
連れて行ってくれました。
バンコクでのーんびり5(3日目 ソンブーン@ Chamchuri Square)_d0224362_20201168.jpg

しかも、連れて行ってくれた店の方が安い。

私は首と肩で1時間、足1時間の2時間にしましたが
担当してくれた女性の力が弱くてイマイチ。
でも、夫の方はよかったそうなので、値段のせいではなく
担当者によるんでしょうね。

そのままホテルに帰り、ホテルで軽く食べて
11時には寝てしまいました。
by endo0210 | 2015-02-06 09:39 | +2月バンコク