人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダブルヘッダーで新年会

1月4日(日)の昼はトルコ会の新年会でした。

トルコ会という名の付く会はあちこちにあると思いますが
私達のトルコ会は夫の仕事仲間とその奥さま達を指します。

夫達は元々は日本の会社で一緒でしたが、期も、入社の経緯も
それぞれ違っているためプライベートで、しかも夫婦ぐるみで
親しくお付き合いをするということは
ほとんどありませんでした。

それが、会社が傾き(^^; 日本の会社を辞めてトルコに転職
したのが 17名。異国の地で数少ない日本人だったので
よく皆で集まって食事をしたり仲良くさせていただきました。
(夫が出張中で不在の時でも私だけ参加させていただいたり)

今回は参加者が全部で 10名と、今までに比べて少な目でした。
お正月とか関係のない月〜金の仕事ではないので仕方ない
ですね。

場所はトルコ会新年会を始めて以来ずーっと同じお店です。
横浜方面、千葉方面、都内の方と全員のアクセスのよい
新丸ビルのタイ料理「カサブランカ・シルク」
ダブルヘッダーで新年会_d0224362_2344446.jpg

ダブルヘッダーで新年会_d0224362_23444578.jpg

ダブルヘッダーで新年会_d0224362_2344467.jpg

話に夢中でお料理の写真いくつか撮り忘れましたが
本当に楽しい楽しい新年会でした。

そして、トルコ会が終わったあと、夕方からは
夫の中学の同級生と3人で新年会@TOKIA ビルの
アントワープ・セントラル
ダブルヘッダーで新年会_d0224362_23444735.jpg

本当は、夫達の中学の同期の新年会だったので
私は関係なかったのですが、誰も参加できなくて(笑)
同級生一人だけ(私も面識のある人)になってしまったので
急きょ、私がピンチヒッターで参加となったのでした。
ダブルヘッダーで新年会_d0224362_23444914.jpg

ダブルヘッダーで新年会_d0224362_23445074.jpg

ダブルヘッダーで新年会_d0224362_23445131.jpg

はぁーかなり食べ過ぎでヤバイです(^^;
が、とても楽しい一日でした。
by endo0210 | 2015-01-08 08:19 | 日本へ一時帰国