人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウォルフギャング・ステーキハウス(丸の内)

昨日は夫の息子夫婦と食事しました。

お互いにアクセスのよい東京駅近辺でどこがいいか
何が食べたいかを聞くと、バルバッコアがいいと言うので
予約をとるために電話をすると、終日予約でいっぱい
とのこと。ええー!

では、他にお肉を食べられるお店と言うことで
私が気になっていたウォルフギャング・ステーキハウス
どうだろうと電話したら、こちらもかなり込み合っていて
午後2時だったらOKとのこと。
ウォルフギャング・ステーキハウス(丸の内)_d0224362_05593.jpg

お正月からこんなに予約がいっぱいとはビックリしました。
(しかも、結構いいお値段するのに(^^;)

そういえば、元日に近所のスーパーに行ったら
そこもいつも以上に込んでいました。

やはり景気がよくなっているのでしょうか。

ウルフギャング・ステーキハウスに着いて席に着き
周りを見回してみて、、、何か見覚えがある。
(写真は撮りませんでした)

そうです!ここは以前、グランドセントラル・オイスター
バー&レストラン
だったところでした。
(お店の方に確認したらその通りでした)
今は品川だけになってしまったんですね。

ランチメニューもありますが、まずは夜と同じ
グランドメニューを勧められました。
(お肉というリクエストだったので元々グランドメニューから
選ぶつもりでした)

ということで、前菜に海老のカクテルと
ウォルフギャング・ステーキハウス(丸の内)_d0224362_2348366.jpg

ウルフギャングサラダ
ウォルフギャング・ステーキハウス(丸の内)_d0224362_23483590.jpg

両方とも4人でシェアしました。

そして、メインは Tボーンステーキ4人分。
写真ではわかりませんがかなり大きいです。
ウォルフギャング・ステーキハウス(丸の内)_d0224362_2348368.jpg

熟成28日とのことでしたが、ドライエイジドの旨みは
あまり感じませんでした(ノД`)・゜・。
この点は、イスタンブルのステーキ屋さんの勝ち。

でも、お肉はとても柔らかくて(特にフィレ)
その点はウルフギャングの勝ち。

どちらも甲乙つけ難いです。
が、値段はイスタンブルの3倍ですからコスパがいいのは
イスタンブルですね。

お腹いっぱいになりましたがデザートも(^^;

お嫁さんが頼んだのはパフェ
ウォルフギャング・ステーキハウス(丸の内)_d0224362_055788.jpg

息子はニューヨーク・チーズケーキ。
ウォルフギャング・ステーキハウス(丸の内)_d0224362_055877.jpg

夫と私もニューヨーク・チーズケーキを2人で一つをシェア。

はぁーお腹いっぱい。
皆の共通の話題の旅行の話や色々と話して笑って
楽しいひとときでした。

お店を出た後は、丸の内のティファニーをちょっぴり
冷やかして、、、、
ウォルフギャング・ステーキハウス(丸の内)_d0224362_055957.jpg

例の指輪は国内に4点しかなく、内2点は商談中とのことで
お取り置きしましょうか?と言われましたが
まだ 1,400円しか資金がないので遠慮しました(^^;
ウォルフギャング・ステーキハウス(丸の内)_d0224362_06042.jpg

丸の内のイルミネーション。
by endo0210 | 2015-01-04 10:40 | 日本でお出かけ&旅行