人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた木曜パザル

昨日は木曜日だったので近所の市場へ。
またまた木曜パザル_d0224362_028385.jpg

しかし、本当に暖かいです。
長袖 Tシャツの上にユニクロのインナーにもなる
ウルトラライトダウンの襟なしジャケットタイプを
前は開けて引っかけただけで全然寒くない。

いつものタマゴ屋さん
またまた木曜パザル_d0224362_0283968.jpg

ここのタマゴは黄身がプリッとしていて
とても美味しいんです。

思わずたまごかけご飯をしちゃいそうになります。
(外国は生卵を食べる習慣がないので
サルモネラ菌に要注意です)

隣のお魚屋さんには大きなマグロがいました。
またまた木曜パザル_d0224362_14374495.jpg

切り身のマグロも売っていましたが、
早目に食べてしまわなければならないものが
まだ冷蔵庫に色々あるので、後ろ髪引かれつつ
今回は買いませんでした。

今回の戦利品。

たまご10個で 6TL(300円)
またまた木曜パザル_d0224362_1438397.jpg

白菜 4TL(200円)
またまた木曜パザル_d0224362_14384046.jpg

ブロッコリー(結構大きい)とカリフラワーで
3.5TL(175円)
またまた木曜パザル_d0224362_14384167.jpg

みかん10個で2.5TL(125円)
イズミール産かな。
またまた木曜パザル_d0224362_1438427.jpg

野菜や果物は本当に安くて
トルコ生活いいですよ〜
by endo0210 | 2014-12-26 14:41 | アタチュルク空港周辺