人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Şehzade Cağ Kebap(ジャーケバブ)

久しぶりに旧市街へ。

目的はトプカプ宮殿です。

トルコに来た3年半前からずーっと改修工事中で
公開されてなかった厨房がやっとオープンしたと
聞いたので行ってきました。

が、その前にランチです(笑)

こちらも久しぶりの Şehzade Cağ Kebap
(最寄り駅はシルケジ)
Şehzade Cağ Kebap(ジャーケバブ)_d0224362_0374739.jpg

トルコ東部のジャーケバブのお店で
地球の歩き方にも出ている有名店ですが
美味しいので時々無性に食べたくなります。
Şehzade Cağ Kebap(ジャーケバブ)_d0224362_0374713.jpg

トルコ人にも人気のお店で、お昼時になると
2階席までいっぱいになります。

思ったより寒かったのでレンズ豆のスープも。
Şehzade Cağ Kebap(ジャーケバブ)_d0224362_0374834.jpg

身体が温まりました〜

サラダもとってスタンバイ
Şehzade Cağ Kebap(ジャーケバブ)_d0224362_0374996.jpg

そして、ジャーケバブ
Şehzade Cağ Kebap(ジャーケバブ)_d0224362_0375042.jpg

クレープのように薄いパンの下に
(クレープより弾力性があります)
串にささったお肉が2串隠れています。
Şehzade Cağ Kebap(ジャーケバブ)_d0224362_0375297.jpg

薄いパンを適当な大きさにちぎって肉にかぶせ
一口分のお肉を串から抜き、サラダのお野菜も一緒に。
Şehzade Cağ Kebap(ジャーケバブ)_d0224362_03752100.jpg

うん!美味しい☆☆☆

正直言ってラム肉の臭みは多少ありますが
それが気にならないくらいジューシーで美味しいです。
(野菜と一緒に食べればほとんど臭みは気になりません)

あっという間に2串完食。

もう一本追加したかったけれど、最近食べ過ぎなので
我慢、我慢。

でも、本帰国する前に好きなだけ食べてやるー
と心に誓ったのでした(^^;
by endo0210 | 2014-12-23 15:08 | イスタンブルでお出かけ