人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルタのホテルの選び方

こちらはマルタの地図です。
マルタのホテルの選び方_d0224362_1739837.jpg

マルタでどのエリアに泊まるか、、、
やはり一般的なのはセント・ジュリアン&スリーマ地区
またはヴァレッタじゃないかと思います。
マルタのホテルの選び方_d0224362_17482339.jpg

今回マルタに行くにあたってホテルを決めるのに
まったく土地勘がないので、世界規模の大きなホテルなら
便利のよい場所にあるだろうという勝手な思い込みと
口コミ評価で「立地がよかった」というのを信じて
インターコンチネンタルに決めました。

場所はセント・ジュリアンとなっていましたが
実際に行ってみて、セント・ジュリアンと言っても
かなり端っこだったということがわかりました。

セント・ジュリアンに泊まるなら、オススメは
スピノーラ湾の一番凹んだところからスリーマまでの
海沿いのエリアだと思います。
(下の地図で赤い線のエリア)
マルタのホテルの選び方_d0224362_16522315.jpg

A ヒルトン
B ウェスティン
C インターコンチネンタル
D コリンティア
E ラディソンブル
F ル・メリディアン

緑の線のエリアおよびその先でもいいと思いますが
この辺りはマンションが多くて
ホテルはあまりなさそうでした。

赤の線のエリアが景色も最高で、お店もたくさんあって
便利です。

と言うのは、私の個人的好みで(笑)
赤線と緑線のエリアには海沿いに遊歩道があって
ホテルのプライベートビーチはありそうにもないので
(公共のビーチはあります)
プライベートビーチ重視ならばウォーターフロントのホテルが
いいでしょうね。(インターコンチネンタルにはホテルから
徒歩3分のところにプライベートビーチがありました)

赤線のエリアにある唯一の大型ホテル、ル・メリディアン
マルタのホテルの選び方_d0224362_20154913.jpg

たぶん、こんな景色が見えるはずです。
マルタのホテルの選び方_d0224362_20155020.jpg

私達が宿泊したインターコンチネンタルのまわりは
Hard Rock Cafe があり、他にも同じような感じの
食べて飲めるカフェやパブが多くあって
ナイトライフの中心という感じがしました。
(スピノーラ湾までは徒歩10分ぐらい)
マルタのホテルの選び方_d0224362_195582.jpg

ヒルトンもホテルからバス通りに出ればお店もあり
まあまあ便利かなと思いました。

ウェスティンは、ちょっと孤立している感じで
お店がある通りまで(夜はちょっと薄暗い道を)
歩かなくてはならず、ウォーターフロントとは言っても
防波堤が見えたり、美しくない建物が見えたり(笑)
あまり景色がいいとは思いませんでした。
マルタのホテルの選び方_d0224362_20103192.jpg

レストラン利用だけで宿泊したわけではないので
間違っているかもしれません。

ラディソンとコリンティアはゴゾ島の帰りに
送迎バスで通っただけですが、たぶん近くにバス停は
あるのではないかと思います。
(スピノーラ湾まで徒歩で20分はかかると思います)
by endo0210 | 2014-10-09 13:56 | +9月マルタ共和国