人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルタ共和国へ1(出発〜到着)

9月22日〜27日の5泊6日でマルタ共和国にやって来ました。
マルタ共和国へ1(出発〜到着)_d0224362_14513014.jpg

イスタンブルの空港では飛行機に乗れるかどうか
ハラハラしましたが、ゲートにて無事エコノミー席をゲット。

2時間15分のフライトタイムでマルタ島に
到着しました。
マルタ共和国へ1(出発〜到着)_d0224362_14513480.jpg

マルタの空港は田舎の空港という感じで
ボーディングブリッジがありません。
全員、タラップで飛行機から降りて
バスでターミナルビルに行きます。

そして、パスポート審査がなかなか進まない(>_<)
アメリカのように写真を撮ったり指紋をとったりしているようで
一人につき3分はかかっていて30分も並びました。

が、やっと私達の番が来たら写真も指紋も無しで
10秒ほどで入国完了。

日本のパスポートってありがたいと改めて思いましたが
ついでに、EU の列に並ばせてくれたらもっといいのに
なーんて(笑)

到着ロビーにはツーリストインフォメーション、
VODAFONE、バスのチケット売場などがあります。
マルタ共和国へ1(出発〜到着)_d0224362_1451412.jpg

私達はバスの一週間乗り放題チケット@6.50ユーロを購入。
マルタ共和国へ1(出発〜到着)_d0224362_14513952.jpg

ホテルがあるセント・ジュリアンまで
X2 のバスに乗ってやって来ました。
(所要時間は35分ぐらい)
マルタ共和国へ1(出発〜到着)_d0224362_14513699.jpg

ホテルにチェックインして
セント・ジュリアンをちょっと歩いてみて
マルタ共和国へ1(出発〜到着)_d0224362_14513713.jpg

夕食は口コミ評判がよかったウェスティンホテルの
カジュアルレストランに行ってみて、、、

今現在の感想は、マルタってヨーロッパのグアムみたい
(その理由はまた後ほど)

二日目の今日以降、この感想がくつがえるのか、、、
くつがえって欲しいなと思っています(^_^;)
by endo0210 | 2014-09-23 14:51 | +9月マルタ共和国