人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美智子さんとディナー

黒海クルーズの時に乗ったシルバーシー・スピリットが
先日、またイスタンブルに入港しました。

この日は旧市街側に停泊でした
美智子さんとディナー_d0224362_1539873.jpg

私達の部屋はあの辺だったかな?

美智子さんとディナー_d0224362_1539999.jpg

この日は、シルバーシー・スピリットに乗っている
日本人スタッフの美智子さんと夕食の約束を
していたのです。

美智子さんはクルーズ船に乗っている間
基本的に休暇はないそうですが、
私達がシルバーシー・スピリットの乗客だったので
特別に上司が許してくれたのかも。

6時半ごろには下船できるとのことで
6時過ぎから港で待っていました。

そして、美智子さんが降りてきて、最初にいつもの
エジプシャン・バザール48番エドまっちゃんの店に
ご案内。

こういうお店もありますよーとサラッと
ご紹介するつもりが、やっぱり女性はお買物好き(笑)
目がキラキラと輝いて予定時間をオーバーしてしまいましたが
日本の会社の人やご家族にお土産を数点
お買上げしていました。

その後はトラムでスルタン・アフメットに移動して
観光客初心者の王道(笑)セブンヒルズへ。

何度見てもうっとりのアヤソフィアと
美智子さんとディナー_d0224362_15391067.jpg

ブルーモスク
美智子さんとディナー_d0224362_15391514.jpg

お料理はメインの魚しか写真がありませんが
美智子さんとディナー_d0224362_15391885.jpg

美智子さんも写真をバシバシ撮って
ここに仕事で来ているということを忘れましたー
完全に観光客になりきっています!と
喜んでくれました。

翌日からはまた新たなクルーズが始まって
寄港地でも観光どころではないでしょうが
つかの間のイスタンブルを楽しんでもらえて
よかったです。

またいつかシルバーシーに乗れたらいいな。
by endo0210 | 2014-08-26 15:38 | 友人/知人/家族 来土