人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日曜日はバクルキョイの美容院へ

日曜日も雨でしたが、急に思い立って美容院に行ってきました。

最後に美容院に行ったのはお正月に帰国した時だったので
もう2か月以上も前。通常、私は1か月〜1か月半に一度は
美容院に行くので、伸びてきた髪の毛がうっとおしい。

でも、あと2週間我慢すればまた日本に帰るので我慢しようと
思っていましたが、鏡に映った自分を見て、やはり行こうと決断。

以前、行ったことのあるバクルキョイのタイタニックホテルの中の
美容院に行きました。

トルコ人は少しぐらいの雨なら傘をさしません

雨の日曜日はバクルキョイの美容院へ_d0224362_359438.jpg

今月、選挙があるのでキャンペーン中。
バクルキョイは CHP党のお膝元なのか、CHP の旗がたくさん。
雨の日曜日はバクルキョイの美容院へ_d0224362_359069.jpg

さて、タイタニックホテルの美容院に着くと
暇そうにしていたお店の人が「アルカダシ、パザー、ヨック」
(日曜日は友達=美容師がいない)とのこと。がっかり・・・
雨の中、わざわざ来たのに〜(>_<)

「明日また来て」と言われて、仕方ない、明日また来るしかないか
と思いましたが、いくら引きこもり卒業とは言え、明日もまた
来るのは面倒。月曜日も雨の予報でしたから余計にね。

やっぱりこのまま日本に帰るまで我慢しようかと思いましたが
せっかくその気になったのだから行こう!と思い
キャパシティの中の美容院に行ってみました。
雨の日曜日はバクルキョイの美容院へ_d0224362_359911.jpg

そして、口では説明できないので、ネットから好みの
ヘアスタイルの写真をダウンロードして持って行きました(^^;

私が持って行った写真はこちら。
雨の日曜日はバクルキョイの美容院へ_d0224362_3591176.jpg

雨の日曜日はバクルキョイの美容院へ_d0224362_3591281.jpg

OK, OK, まかしておけ!みたいな感じで男性の美容師さんが
いきなり後ろの髪の毛をすごい勢いで切り始め
(トルコでは剃刀で切って、最後の微調整のみハサミを
使うようです)大丈夫かなぁとハラハラ、ドキドキ(笑)

(本当に酷い出来上がりだったら日本で行き直そうと
思っていたので、ま、とりあえずやってみてよという
気持ちでしたが 笑)

日本の美容師さんは、本当に切っちゃっていいんですか?
みたいな感じで少しずつ切って行きますが、
トルコ人美容師さんは切り方が本当に大胆かつ豪快。

15分ぐらいであっという間に完成して、前、横、後ろと
鏡で見せてくれましたが、後ろは希望通りで満足、前は、、、
前髪はもう少し薄くすいてくれたらよかったんだけど
まあ許容範囲。

どうだ?と聞かれたので、とても良いと答えたら
自分で No.1 だと自画自賛していました(爆)

でも、まあ、日本の美容院も一番のお気に入りは家から遠いし
近所によいところがないか何軒か行ってみましたが
イマイチ気に入らなかったので、こちらで切るのもいいかも
と思いました。
by endo0210 | 2014-03-11 15:34 | 日常