人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイアミ・サウス・ビーチ(スーパーマーケットとホテルとステーキディナー)

2月1日の続きです

昼食後、レストランのそばを散策した後は
路線バスでホテルに戻りました。

バス停からホテルまでの間にあったスーパーマーケット。
マイアミ・サウス・ビーチ(スーパーマーケットとホテルとステーキディナー)_d0224362_13201474.jpg

Walgreens という名前のスーパーで、あちこちで見かけました。
私達が行ったのは、リッツ・カールトンと通りを挟んで隣にあった店舗で
24時間営業でした。
マイアミ・サウス・ビーチ(スーパーマーケットとホテルとステーキディナー)_d0224362_13201575.jpg

お店の中でこんな看板を見つけました。
マイアミ・サウス・ビーチ(スーパーマーケットとホテルとステーキディナー)_d0224362_13201333.jpg

明日、キーウエストへの一日観光ツアーに67ドルで
申し込みをしてあるのですが、ここでは50ドルですって。
やられた〜

フォートローダーデールの郊外にあるアウトレット・モールの
ソーグラス・ミルズに行くバスも出ているようです。

ソーグラス・ミルズは全米で一番大きいアウトレット・モールだそうです。
次回があれば絶対に行きたい!

さて、今回泊まったホテルです。
マイアミ・サウス・ビーチ(スーパーマーケットとホテルとステーキディナー)_d0224362_13201639.jpg

The Redbury South Beach
1776 Collins Avenue
South Beach, Miami Beach
FL 33139

マイアミではダウンタウンではなく、絶対にサウス・ビーチに泊まるのが
オススメだそうですがサウス・ビーチのホテルの高いこと。

色々なサイトで何度も何度も検索して
やっとやっと何とか妥協できる料金のホテルを見つけました。

まだオープンして2ヶ月の新しいホテルで
とてもきれいで大満足でした。
マイアミ・サウス・ビーチ(スーパーマーケットとホテルとステーキディナー)_d0224362_13201677.jpg

バスタブはありませんが、シャワーブースが広くて
水はけも良くて不満はありませんでした。
マイアミ・サウス・ビーチ(スーパーマーケットとホテルとステーキディナー)_d0224362_1320174.jpg

リッツ・カールトンのすぐそばで立地もよかったです。

コリンズ・アヴェニューに面した一階はロレンツォという
イタリアンのお店になっていて、こちら側が正面入口かと思いましたが
横の通りに面している方に本当の正面入口があります。

ロレンツォでは帰る日のチェックアウト後に
ランチを食べましたが、パスタもアルデンテで美味しかったです。
ただ、精算の際に18%のサービス料が自動的に加算されました(^^;;

さて、話は2月1日に戻って、、、

もう特に予定はなかったので、ホテルのプールで
のんびりすることにしました。
マイアミ・サウス・ビーチ(スーパーマーケットとホテルとステーキディナー)_d0224362_13201818.jpg

プールは屋上にあります。

ビーチチェアも新しくてきれいです。
マイアミ・サウス・ビーチ(スーパーマーケットとホテルとステーキディナー)_d0224362_13201811.jpg

海は見えませんが、全然気になりませんでした。

また泊まりたいと思えるホテルでした。

夕飯にはステーキを食べたいねということで
いつもお世話になっているトリップアドバイザーで見つけた
マイアミで21位という高評価のBLT というお店に行ってみました。

BLT Steak Miami
1440 Ocean Dr, Miami Beach, FL 33139
Tel: (305) 673-0044

サンドイッチみたいな名前なので(笑)大丈夫かなと
思いましたが、行ってみたらかなり高級なお店で
ドレスアップして行くようなお店でした。
マイアミ・サウス・ビーチ(スーパーマーケットとホテルとステーキディナー)_d0224362_13201920.jpg

The Betsy というホテルの一階に入っています。
マイアミ・サウス・ビーチ(スーパーマーケットとホテルとステーキディナー)_d0224362_13202174.jpg

しかも、かなり混んでいて、予約のなかった私達は
バー・エリアでステーキを食べることになりました。

ワイン一杯が一番安いので17ドル、平均25ドルでした。

夫はアメリカン・ワギュウ(和牛)、私はニューヨーク・カットを注文して
二人でシェアしました。
マイアミ・サウス・ビーチ(スーパーマーケットとホテルとステーキディナー)_d0224362_13202084.jpg

このステーキハウスにはどういうわけかお寿司もあって
ディナー前にバーで一杯やっている人がおつまみ(兼 前菜?)に
お寿司を食べていました。
日本人的にはお寿司は〆でしょ と思いますが
アメリカでは前菜に食べるのがオシャレなのかな?(笑)
by endo0210 | 2014-02-06 15:56 | +1月 カリブ海クルーズ