人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイアミ・サウスビーチ

TDL の最寄駅のJR舞浜の名前の由来は
マイアミ・ビーチなんだそうです。


2月1日

ウェステルダムから7時半過ぎに下船したら
乗り合いバンの会社に電話するように言われましたが
辺りに公衆電話はなく、困っていたら8時半前にバンが来たので
よかったーと思ったら違うバンでしたが
マイアミ・サウスビーチ_d0224362_23541671.jpg

同じ会社だったので運転手さんが会社に電話してくれて
一安心。

結局、8:45頃に車が来て、別のクルーズ・ターミナルからも
一組のお客を乗せてマイアミ・ビーチに向けて出発。

1時間ほどでホテルに到着しましたが、
まだ部屋の用意ができてないとのことで
荷物だけ預けて早速 町&ビーチ散策へ。

ちょっとハワイっぽい?
マイアミ・サウスビーチ_d0224362_23542169.jpg

マイアミ・サウスビーチ_d0224362_23542349.jpg

ビーチにも行ってみました。
マイアミ・サウスビーチ_d0224362_23542550.jpg

しかし、アメリカ本土に冬でも泳げる場所があるとは
知りませんでした。
マイアミ・サウスビーチ_d0224362_23542692.jpg

気温は28度ぐらいらしいですが、体感的には30度以上です。
暑い。
マイアミ・サウスビーチ_d0224362_23542812.jpg

ぶらぶら歩きながらランチはマイアミ名物だという
ストーン・クラブ(ザリガニみたいな蟹)で有名な
ジョーズ・ストーンクラブへ行ってみました。

Joe's Stone Crab
11 Washington Ave, Miami Beach, FL 33139
マイアミ・サウスビーチ_d0224362_23543074.jpg

カジュアルなお店だと思って入ったら
格式高い感じで、黒人のウエイターさんも執事みたいで
粗相のないようちょっと緊張しました(^^;;
マイアミ・サウスビーチ_d0224362_23543434.jpg

フライなどの温かいお料理もありましたが
私達は冷たいものばかり。
オイスターはあまり海の香りがなく
蟹は日本で食べた方が美味しいかな(^^;;
もっと違うものを頼めばよかったかも。

ランチ後、お店のそばの運河沿いを散策して
みました。
マイアミ・サウスビーチ_d0224362_2354365.jpg

その後、路線バスに乗ってホテルへ。

長くなったので続きます
by endo0210 | 2014-02-05 23:52 | +1月 カリブ海クルーズ