人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルフトハンザ搭乗記(FRA → MIA)

フランクフルト → マイアミ
エコノミークラス
A380-800

ルフトハンザ搭乗記(FRA → MIA)_d0224362_2142585.jpg

フランクフルトからマイアミは
夫がスニーカーを履いていたため
アップグレードを認められずエコノミーでした(泣)

私も前日までロングTシャツにスキニージーンズ、
スニーカーで行こうと思っていましたが
ルフトハンザは私達のようなお客に対して
ドレスコードがあることを思い出し、急遽、
ブラウスにカーディガン、一見ジーンズに見えない
ストレッチタイプのカラージーンズ(ちょっと
ビミョー^^;)とパンプス風ウォーキングシューズ?
に変えたのにぃ〜

夫にもどうする?と聞いたのですが
これで大丈夫!と言うので
(夫のスニーカーは靴ひもも本体も黒一色で素材は革)
ふーん、そうかぁ なんて思ったのが失敗でした。

それにしても、イスタンブルではOKだったのに〜
ま、トルコ人のそういうアバウトなところが
いいんですけど(笑)

でも、夜間フライトではないからよかった〜

というわけで、気持ちを素早く切り替えて(笑)
エコノミークラスの旅を楽しみましょう。

(でも、現地に着いたら帰り用に夫の靴を
買わなければ!笑)


と前置きが長くなりましたが
ルフトハンザの A380は上階がビジネスクラス、
下階はオール・エコノミーで、今回の機材には
ファーストは設けてないようでした。

エコノミーの配置は 3-4-3 で、私達は4人席の
端から2席をもらいました。

乗客にたくさんのアメリカ人がいるという感じでは
なかったので、ほとんどがカリブ海クルーズに行く
ドイツ人およびその他のヨーロッパ人だと思います。

ヨーロッパ人にとってカリブ海は
日本人がハワイに行くような感覚なのでしょうね。
ルフトハンザ搭乗記(FRA → MIA)_d0224362_214317.jpg

離陸後、まずはスナックが配られました。
ルフトハンザ搭乗記(FRA → MIA)_d0224362_2142599.jpg

その後、飲み物のサービス。
ルフトハンザ搭乗記(FRA → MIA)_d0224362_2143031.jpg

そのまた後におしぼりが配られました。
日本人的にはなんか順番がヘン(笑)

そして、お食事タイム。

チョイスはチキンの煮込み(ライス添え)
またはトマトソースのパスタ。

私はチキンを選びました。
ルフトハンザ搭乗記(FRA → MIA)_d0224362_22591081.jpg

やっぱりエコノミーの食事は
炭水化物のオンパレードでヘボい^^;
しかも、パンは冷たくてカチンカチンに
硬くなっていたので、ひとくちで終了。

ひとくちカマンベールも全くクリーミーでなく
ボソボソしていましたが、絶対にお腹が空くと
思ったので食べました^^;

この後はお昼寝タイムですが、昼間のフライトなので
起きている人がほとんど。
ルフトハンザ搭乗記(FRA → MIA)_d0224362_22372044.jpg

そのうち持参してきたフルーツやパンを食べ出す人々。
確かにエコノミーの食事は量が少なかった(>_<)

到着の1時間半前に2回目のお食事が出されました。
ルフトハンザ搭乗記(FRA → MIA)_d0224362_22372140.jpg

今回のチョイスはビーフのチリソース煮(ライス添え)
またはチーズ・ラビオリ。

ビーフを選びました。
ルフトハンザ搭乗記(FRA → MIA)_d0224362_22372232.jpg

その他はパンとデザートのチョコレート・ムースが
ボックスの中に入っていました。
ルフトハンザ搭乗記(FRA → MIA)_d0224362_22372323.jpg

ルフトハンザって良いイメージがありましたが
エコノミーの食事なんてこんなもんなんでしょうか。
ルフトハンザ搭乗記(FRA → MIA)_d0224362_22372451.jpg

でも、10時間強のエコノミークラスの旅は
思ったほどキツくなかったです。

さて、いよいよマイアミに到着です!
by endo0210 | 2014-01-24 23:02 | +1月 カリブ海クルーズ