人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜の夜のイスティクラル通り

昨日の夜は、現在来土中でホテルで一人留守番中の
夫の先輩の奥さんをお誘いして夕飯に行きました。

まずはホテルまでお迎えにバクルキョイへ。

今年は総選挙があるので最大野党が
キャンペーン活動を行なっていました。
日曜の夜のイスティクラル通り_d0224362_1611180.jpg

バクルキョイからはドルムシュでタクシムへ。

夕食はバクルキョイでもよかったのですが
せっかく来土しても出不精のご主人(夫の先輩)が
ほとんどどこにも連れて行ってくれないようなので (^^;
バクルキョイから出やすいタクシムに行ってみました。

日曜日の夜のタクシム広場。
日曜の夜のイスティクラル通り_d0224362_1611263.jpg

こんな冬っぽいオブジェもありました。
日曜の夜のイスティクラル通り_d0224362_1611467.jpg

こちらはイスティクラル通りへの入口です。
日曜の夜のイスティクラル通り_d0224362_1611557.jpg

日本では日曜日の夜はひっそりしちゃいますが
ここはいつもと同じようにすごい人です。
日曜の夜のイスティクラル通り_d0224362_1611740.jpg

お目当てはガイドブックにも出ている
360 İstanbul という眺めのよいレストランだったのですが
予約をしようと電話をしても出なかったので
直接行ってみたところ、改修工事中で閉まっていました。
(行こうと思っている方は気をつけてくださいね)

というわけで、すぐそばの魚屋通り?(笑)の中の
お店に入りました。

メゼ(前菜)からヤプラックサルマス、パトルジャンサラタスと
シーフードのマリネ
日曜の夜のイスティクラル通り_d0224362_1611825.jpg

揚げ物はイカ(カラマリ)とムール貝の串刺し
日曜の夜のイスティクラル通り_d0224362_1611931.jpg

そして、お魚はスズキを選びました。
日曜の夜のイスティクラル通り_d0224362_16111016.jpg

食後に出てきたフルーツ。
きれいに盛り付けられていました。
日曜の夜のイスティクラル通り_d0224362_16111142.jpg

先輩の奥様も夜のイスティクラル通り散策と夕食を
楽しんでくれたようでよかったです。
私達も色々とお話できて楽しいひとときでした。

しかし、iPhone で撮った写真は写りが悪いですね (^^;
昼間はいいですが、夜はダメですね。
by endo0210 | 2014-01-13 16:23 | 日常