人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスタル・セレニティ11(和朝食、アフタヌーン・ティー、その他)

和朝食、ティータイム、そして、テイストでの夕食のレポートです。

まずは、メイン・ダイニングの和朝食です

焼き鮭、卵焼き(出し巻き卵ではなかったような?)、
ワカメときゅうりの酢の物、アスパラとカリフラワーの
マヨネーズ添え、たくわんと柴漬け、味付け海苔、
豆腐とわかめの味噌汁、ご飯というメニュー。
クリスタル・セレニティ11(和朝食、アフタヌーン・ティー、その他)_d0224362_0213743.jpg

鮭は美味しく焼けていて、皮もパリッとしていたので
皮ごと全部食べちゃいました。お味噌汁もご飯も美味しかったです。
そして、見るからに安っぽいたくわん(失礼!でも、本当に
そうなんです)が、久しぶりに食べるととても美味しい☆

1週間や2週間は和食なしでもいられる私ですが
やはり和食はホッとします。


続いて、パームコートのティータイム(15:30 ~ 16:30)
クリスタル・セレニティ11(和朝食、アフタヌーン・ティー、その他)_d0224362_0213932.jpg

席に座るとお茶のメニューを持ってきてくれます。
アールグレイやイングリッシュ・ブレックファーストなどの
紅茶の他に日本茶(緑茶、ほうじ茶)もありました。
クリスタル・セレニティ11(和朝食、アフタヌーン・ティー、その他)_d0224362_0214142.jpg

お茶を注文してしばらくすると、サンドイッチが乗っている
トレイを持ったウェイターさんが来て、好きなものを
好きなだけお皿に置いてくれます。

サンドイッチの種類は、きゅうり、ハム、チーズとツナの
4種類でした。
クリスタル・セレニティ11(和朝食、アフタヌーン・ティー、その他)_d0224362_0214336.jpg

続いて、プチ・ケーキのトレイを持ったウェイターさんの登場。

サンドイッチと同じように好きなものをお皿の上に
乗っけてくれます。

私は、チーズケーキを選びました。
(その他の種類は忘れましたが^^; 4〜5種類あったと思います)

最後に、スコーンを持った人が来ました。
クリスタル・セレニティ11(和朝食、アフタヌーン・ティー、その他)_d0224362_0214454.jpg

が、イギリスのスコーンを想像しているとちょっと
違うような、、、

まず、スコーンは甘くなくてチーズの味がしました。
そして、クリームはクロテッドクリームではなく
甘くない生クリームでした。
イチゴは見ての通りジャムではなく生に近かったです。
(多少、お砂糖で煮ているような感じはしましたが
甘い!という感じではありませんでした)

甘過ぎなのが苦手な日本人を意識してのスコーンなのかも
しれませんね。

私は、何度でもおかわりできると思って^^;
少なめ(サンドイッチ、ケーキ、スコーン、それぞれ1個ずつ)
にもらったら、その後「もう少しいかがですか?」と
二回目を勧められることもなく
お皿を下げられてしまいました。

まあ、暴走しないで済んだので^^; それで良かったのですが
サービス的にはちょっとどうかなと思いました。


最後に、テイスト(カジュアル・プールサイド・ダイニング)で軽い夕食を摂った時のことを
クリスタル・セレニティ11(和朝食、アフタヌーン・ティー、その他)_d0224362_0214830.jpg

カジュアルと言ってもブッフェではなくオーダー式で
前菜、メイン、デザートとコースで選べ、ステーキもあります。

夫がとったステーキ

クリスタル・セレニティ11(和朝食、アフタヌーン・ティー、その他)_d0224362_0214638.jpg

その他、ピザやパスタに加えて、中華メニューもありました。
クリスタル・セレニティ11(和朝食、アフタヌーン・ティー、その他)_d0224362_0214942.jpg

増加する中国人乗客を無視するわけにもいかず
このダイニングでは中華も出すようになったのではないかと
思います。

私は、中華メニューから「季節の中国野菜」をとってみました。
クリスタル・セレニティ11(和朝食、アフタヌーン・ティー、その他)_d0224362_021511.jpg

慣れ親しんだ味で美味しかったです。
by endo0210 | 2013-10-05 14:30 | +9月地中海クルーズ