人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギュナイドゥンのステーキでおもてなし

一昨日、私が勤めていた銀行で同じ部署だったM氏が
出張で来ました。(同じ部署と言っても仕事では
あまり絡む部分はなかったのですが)
ギュナイドゥンのステーキでおもてなし_d0224362_14504991.jpg

今回は、ドバイとイスタンブルの出張で
ドバイでサイボスに出席した後、エミレーツで
イスタンブル入り。

夫と2人で空港に迎えに行き、そのままいつもの
アクア・フロリヤのギュナイドゥンに案内しました。

Mさんは、新市街のリッツカールトンに宿泊するので
本当は私たちが新市街まで行って、どこか眺めのよい
レストランにでも案内すればよかったのですが
飛行機の到着が午後6時だったので、新市街で夕食となると
かなり遅い時間のスタートになってしまうので
空港近辺にお連れしたというわけです(^^;

近代的なドバイから来て、イスタンブルのことをどう思うかな
と思いましたが、ドバイの暑さに参ってしまったらしく
イスタンブルに来てホッとしたと言っていました。

そして、アクア・フロリヤのギュナイドゥンも
まるで映画に出てくるようなステキなレストランだと
言っていました (ホントかな?笑)

私達イチオシのドライエイジド・ビーフも
一口食べて、美味しい!のお言葉をいただきました!
ギュナイドゥンのステーキでおもてなし_d0224362_1450441.jpg

Mさんは日本のメガバンクに勤めていた時には
シカゴに駐在していた経験もありますが
アメリカのステーキより美味しいと言っていました。
そう言ってもらえると嬉しいですね。
ギュナイドゥンのステーキでおもてなし_d0224362_1450468.jpg

アクア・フロリヤのギュナイドゥンには大きな冷蔵庫があって
肉がぐるぐる回っているので(笑)、まんべんなく熟成して、
同じギュナイドゥンでも、アクア・フロリヤ店のは
いつも味が一定していて美味しいと思います。
(以前はエティレルのヌスレットによく行っていましたが
アクア・フロリヤのギュナイドゥンを発見してからは
全く行かなくなってしまった。アリさん、シェフ、ごめんなさい)

トルコ風デザートも完食して
楽しいひとときを過ごしました。
ギュナイドゥンのステーキでおもてなし_d0224362_1450471.jpg

Mさんを迎えにきたドライバーさんは、本当なら6時過ぎに
空港でMさんをピックアップしてホテルまで送って
仕事はおしまいだったはずなのに、空港近くのお店で
食事をしたため、私達の食事が終わる時間に合わせて
迎えに来なければならなかったので悪いことをして
しまいましたが。

仕事を辞めてから2年以上も経つのに
こうして連絡がもらえることはありがたいことですね。
by endo0210 | 2013-09-20 14:55 | 友人/知人/家族 来土