人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニッツメイド・パーク@ヒューストン1

6月28日

今日の 19:50発の飛行機でイスタンブルに戻ります。

夫は仕事に備えて午後は仮眠をとるので
自由時間は午前中まで。

ヒューストンの観光をネットで調べても
たいした所はなさそうです。

NASA の宇宙センターも市内から車で1時間と離れているし
夫の先輩情報によれば、今となっては相当しょぼいそうなので
今回はパスしました。

しかし、せっかくヒューストンに来たのだから
せめてダウンタウンに行ってみようと
トラムに乗って出かけてみました。
ミニッツメイド・パーク@ヒューストン1_d0224362_19483447.jpg

ミニッツメイド・パーク@ヒューストン1_d0224362_19483680.jpg

プレストンという駅で降りました。
ミニッツメイド・パーク@ヒューストン1_d0224362_19483786.jpg

ヒューストンのダウンタウン。
ミニッツメイド・パーク@ヒューストン1_d0224362_19483834.jpg

ミニッツメイド・パーク@ヒューストン1_d0224362_19483983.jpg

大リーグのヒューストン・アストロズの本拠地
ミニッツメイド・パークに行ってみました。
ミニッツメイド・パーク@ヒューストン1_d0224362_19484210.jpg

ネットで事前予約しておけば球場のウォーキングツアーに参加できると
何かに書いてありましたが、アポなしで行っても大丈夫じゃない?^^; と
ツアーが始まる10時に合わせて行ってみたというわけです。
ミニッツメイド・パーク@ヒューストン1_d0224362_194845100.jpg

ミニッツメイド・パークの正面入口を入るとこんな風になっています。
ミニッツメイド・パーク@ヒューストン1_d0224362_19484385.jpg

元々はユニオン駅という鉄道の駅だったんだらしいです。

ここにあるアストロズのグッズを売っているショップで
チケットを買います(一人11ドル)
ミニッツメイド・パーク@ヒューストン1_d0224362_19484428.jpg

そして、しばし10時になるのを待っていよいよツアー開始。
(やっぱり事前予約なしでも大丈夫でした!)

ガイドのマイクさんについて中に入ります。
ミニッツメイド・パーク@ヒューストン1_d0224362_19484660.jpg

わー! きれいな球場です!
ミニッツメイド・パーク@ヒューストン1_d0224362_19484792.jpg

前回日本に帰っていた時、家事をしながら何気につけていたテレビで
ダルビッシュ投手が投げていて、あと一歩というところで完全試合を逃したのが
この球場だったのですね!(ダルビッシュはアストロズではなく
テキサス・レンジャーズです)

その球場に来るなんてテレビを観ていた時には想像もしませんでした。
ミニッツメイド・パーク@ヒューストン1_d0224362_19484854.jpg

たくさん写真を撮ってしまったので続きます。
by endo0210 | 2013-07-02 14:32 | +6月アメリカ