人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バルト海クルーズ19(下船〜ホテルへ)

6月18日(火)

楽しかった7泊8日のクルーズもいよいよ終わりです。

シーボーン・ソジャーンは午前7時にデンマークのコペンハーゲンに
到着します。
バルト海クルーズ19(下船〜ホテルへ)_d0224362_1451159.jpg

部屋は8時までに出てくださいとのこと。
船内の公共エリアなら11時ごろまではいてもいいと言われました。

レストランは7時オープン、ルームサービスもいつまで頼めるのか
わからなかったので、朝食はどうしようかと思っていましたが、
今日だけは朝食のルームサービスは6時から可能とのこと。
(いつもは7時から)

そういうわけで、朝食はルームサービスで済ませました。
バルト海クルーズ19(下船〜ホテルへ)_d0224362_14511478.jpg

暖かい地方のクルーズだったらベランダで朝食を摂る楽しみも
あったのですが、バルト海では寒くてとてもベランダで食べる気には
なりませんでした(涙)。残念。

そうこうしているうちにコペンハーゲンに近づいて来ました。
バルト海クルーズ19(下船〜ホテルへ)_d0224362_14511616.jpg

海の中に風力発電の風車が立っているんですね。
初めて見ました。

7時半ごろには支度ができてしまいましたが、
名残惜しくて 7:50ごろまで部屋に居座っていました(^^;
バルト海クルーズ19(下船〜ホテルへ)_d0224362_14511756.jpg

部屋を出た後はラウンジへ行き、自分達の下船の順番が
呼び出されるまで待機します。
(昨晩、部屋の外に出したスーツケースにつけたタグが
オレンジ色の8番だったので、その色と番号が呼び出されるのを
待ちます)

9時過ぎに呼び出されて下船。
さようなら〜

先に降ろされていたスーツケースをオレンジの8番のエリアから
ピックアップします。
バルト海クルーズ19(下船〜ホテルへ)_d0224362_14511861.jpg

コペンハーゲンではホテルに一泊して観光する予定なので
まずはタクシーでホテルに向かおうとしましたが、
タクシー待ちの長蛇の列。
バルト海クルーズ19(下船〜ホテルへ)_d0224362_14511962.jpg

こればかりは6ツ星であろうが何であろうが仕方ないですね。
結局 30分ほど待って、やっと乗れました。

コペンハーゲンも街中のホテルは高いので、
空港ホテルに泊まりました。
バルト海クルーズ19(下船〜ホテルへ)_d0224362_14512176.jpg

明日は午前中の便でイスタンブルに戻るので
それもあって、空港ホテルでちょうどよかったのです。
バルト海クルーズ19(下船〜ホテルへ)_d0224362_14512283.jpg

午前中に着いたにもかかわらず、すぐに部屋に入れてもらえて
ラッキー♪

それではコペンハーゲンの市内観光へいってきます。
by endo0210 | 2013-06-23 14:56 | +6月バルト海クルーズ