人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バルト海クルーズ4(出港&ディナー)

出港に先駆けて3時45分から全員参加で避難訓練がありました。救命胴衣は着ける必要なく、4階のメイン・ダイニングにて説明をきいておしまい。

シーボーン・ソジャーンは午後4時にストックホルムを出港しました。
バルト海クルーズ4(出港&ディナー)_d0224362_083720.jpg

バルト海クルーズ4(出港&ディナー)_d0224362_085351.jpg

プールサイドではバンドの演奏♪♪
バルト海クルーズ4(出港&ディナー)_d0224362_091540.jpg

デッキに立っているとウェイターさんが飲物を持ってきてくれます。クルーズ料金に飲物が込みになっているからこそのサービスですね。

船の中を少し探索してみました。
バルト海クルーズ4(出港&ディナー)_d0224362_093162.jpg

今までに乗った超大型船のようなゴージャス感はありませんが、上品にまとまっています。
バルト海クルーズ4(出港&ディナー)_d0224362_094116.jpg

部屋に戻ってしばしまったりタイム。

午後7時からのディナーはメイン・ダイニングの The Restaurant へ。
バルト海クルーズ4(出港&ディナー)_d0224362_095515.jpg

今日のドレスコードはリゾート・カジュアルです。
バルト海クルーズ4(出港&ディナー)_d0224362_094868.jpg

レストランの入口から席まで男性のウェイターさんが、お手をどうぞとばかりにエスコートしてくれました。ちょっと恥ずかしかったけれど、ウェイターさんの腕に手を添えて席まで歩いて行きました。

シーボーン・ソジャーンではオープン・シーティング制になっているので、営業時間内なら好きな時間に好きなレストランに行って食べれるのがいいです(但し、Restaurant 2 は座席数が少なく、また人気が高いので要予約だそうです)

相席が嫌なら2人用の席へ案内してくれます。

まずはシャンパンで乾杯。
バルト海クルーズ4(出港&ディナー)_d0224362_010949.jpg

私が選んだのは、前菜に野菜の春巻き風、続いてチキンコンソメスープ(丁寧に作ってあり、とても美味しかったです)。
バルト海クルーズ4(出港&ディナー)_d0224362_0102117.jpg

メインはイベリコ豚です。
バルト海クルーズ4(出港&ディナー)_d0224362_0102893.jpg

このイベリコ豚は柔らかくて絶品でした。ソースも上品な味で美味しかったです。

デザートは大好きなチーズケーキです。どでかいケーキが出てくるかと思いましたが、普通サイズでよかった(笑)。
バルト海クルーズ4(出港&ディナー)_d0224362_0103330.jpg

途中でパイロット船が近づいてきて水先案内人が乗り移り、いってらっしゃーい!と去って行きました。
バルト海クルーズ4(出港&ディナー)_d0224362_0104347.jpg

バルト海クルーズ、いよいよ出発です!
by endo0210 | 2013-06-13 11:57 | +6月バルト海クルーズ