人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港 〜 シティホールで飲茶ランチ

5月15日(水) 続き

バスで東涌に戻ったあと、電車(地下鉄)に乗ってセントラルへ
行きました。地下鉄東涌(トンチョン)線は、空港と市内を結ぶ
特急エアポート・エクスプレスと並行して走っています。

が、あと一駅というところなのに空港にはつながってないんです。
つなげちゃったら誰もエアポート・エクスプレスに乗らなく
なっちゃいますからね(笑)

話を戻して、東涌線の終着駅の香港駅まで乗って
外に出ると香港らしいこの景色。
香港 〜 シティホールで飲茶ランチ_d0224362_1753338.jpg

目指すはシティホールの飲茶です。
香港 〜 シティホールで飲茶ランチ_d0224362_17533484.jpg

初めてシティホールで飲茶と聞いたときには
え?なぜシティホール?と思いましたが、
ここの飲茶は地元の人には昔から有名だったのです。

着いたのは1時20分ぐらいでしたが、平日だというのに
中は満席。順番待ちは4番目でした。
香港 〜 シティホールで飲茶ランチ_d0224362_17533594.jpg

でも、さすがに1時半近くでピークは過ぎていたので
10分ほど待って席に着くことができました。

飲茶のいいところは座ったらすぐに食べられること。
香港 〜 シティホールで飲茶ランチ_d0224362_18102530.jpg

一気に食べてしまいました (^^;
美味しかった〜!

初めてこのお店に来た頃は、内装もダサかったのに
いつの間にかとてもきれいになっていました。
by endo0210 | 2013-05-18 18:14 | +5月香港