人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トルコ語学校18日目、と?

この1か月間毎日通ったタクシム。
学校に行かなくなるとまた引きこもり生活になってしまうのかな。

タクシム周辺の大規模工事の様子

トルコ語学校18日目、と?_d0224362_5585831.jpg


出不精なので、お友達との約束や用事がないとなかなか
都心部まで行くこともありません。

今日はトルコ語最終日でテストがあります。
昨日の授業では本番の試験と同じような模擬テストがありました。

内容は、文法、ヒアリング、ディクテーション、読解力、
そして作文の5科目です。

模擬テストがあるとは思わなかったので何も準備していませんでしたが
まあまあの点数がとれたのでホッとしました。

しかし、そのおかげで昨日の夜の自宅での復習は
すっかりだらけてしまいました ← 私の悪いクセ (^^;

夕べは久しぶりに夫の先輩、同期、そしてその奥さんと
例の手羽先屋さんに行くことになっていましたが、
テスト前で落ち着かないので私は不参加にしたのに・・・

本番のテスト、やばいかもしれません (^^;

++++++++++

そして、今晩、日本に向けて出発します。

昨日、イカメットは無事にゲットしました。
ぎりぎりセーフ (ホッ)

今回はどうしても外せない用事が3月5日にあるので何が何でも
帰らなければならないのですが、あいにく、今日も明日も明後日も
成田行き、大阪行きはオーバーブックしている状態で
乗れるチャンスはほとんど無しとのこと。

一応、ソウル便を狙っていますが、ソウル行きもオーバーブックは
していないものの、予約状況はちょうど満席になっています。

ちゃんと座席をもらえるか、はたまたジャンプシートか、
はたまたソウル以外の行先になるのか、、、
天国か地獄か、、、

次回の更新はどこからになるかお楽しみに〜 
(ナンチャッテ)
by endo0210 | 2013-03-01 16:20 | トルコ語学校