人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カンヨンでおしゃれランチ♪

昨日は、イスタンブールで私同様に留守番中の夫の先輩の奥さまに
誘っていただいて、イスタンブールのオシャレなショッピングモール
「カンヨン」(キャニオン)へランチに行ってきました。

久しぶりに快晴のイスタンブール
メトロビュス(バス)で都心に向かいました

カンヨンでおしゃれランチ♪_d0224362_17251981.jpg


メトロビュスをメジディエキョイで降りて
地下鉄のシシリー駅まで5分ほど歩きます

カンヨンでおしゃれランチ♪_d0224362_17252030.jpg


カンヨンは地下鉄のレベント駅に直結していて便利です
シシリー駅からは2駅です

カンヨンでおしゃれランチ♪_d0224362_17252177.jpg


ここでちょっと豆知識。
カンヨンはアメリカ人の建築士ジョン・ジャーディ氏によって
設計されましたが、なんとジョン・ジャーディ氏は
六本木ヒルズや福岡のキャナルシティも設計しているんです!
カンヨンでおしゃれランチ♪_d0224362_1725223.jpg


カンヨン やるじゃん

さて、ランチですがオシャレなイタリアンに
連れて行っていただきました。

お店の名前を忘れてしまいましたが、日本にもあるお店
だそうです。

先輩の奥さまはシーフードのパスタ

カンヨンでおしゃれランチ♪_d0224362_17252361.jpg


私はマッシュルームのピザ

カンヨンでおしゃれランチ♪_d0224362_17252464.jpg


パスタを少し味見させていただきましたが、アルデンテで
美味しかったです。イスタンブールではかなりハズレなお店に
入らない限りパスタはアルデンテです。それから、
トルコのイタリアンのリゾットもなかなか美味しいです。

私のマッシュルームピザも美味しかったです♪

その後は2軒隣ぐらいの Dean & Deluca へ移動して
ティータイム。そう!イスタンブールにも Dean & Deluca が
できたのです!
カンヨンでおしゃれランチ♪_d0224362_17252584.jpg


帰り際にお惣菜を買って、私の夕飯にしました。

ワイルドライスのサラダと
ほうれん草のオリーブオイル・ガーリック風味?

カンヨンでおしゃれランチ♪_d0224362_17252636.jpg


オシャレな一人おうちディナーで優雅な気分。
近くに住んでいたら毎日のように通ってしまいそうです。

昨日はありがとうございました。
4時半までノンストップでお喋り!楽しかったです♪♪
また、ご一緒させてください。
by endo0210 | 2013-02-25 17:27 | 日常