人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トルコ語学校2日目とイタリアンランチ

トルコ語学校2日目にしてハァハァぜいぜい(^^;;

昨日は割とぎりぎりに行ったのに教室に入ったら
知らない人が2人だけいたので
あれ?もしかして部屋が変わったのかしらと思ったら
2人の内の一人が「レベル1だよー」と教えてくれたので
やっぱりここでいいんだと思いながら席に着きました。

程なくして、昨日のクラスで一緒だったドイツ人の男の子が入ってきて
私の隣の席に座りました。

他にもたくさん席は空いているのに何で隣に来るんだよーと思いましたが
追い払うわけにもいかないので仕方ない。

あ、彼はちゃんと私のことをおばちゃんだと認識しているので
モテたとかそういう勘違いはしてませんのでご安心ください(笑)

結局、初日のメンバーに昨日からあらたに3人が加わって合計8人
(ドイツ人、フランス人、フィンランド人、シリア人2名、
チュニジア人、ヨルダン人、そして日本人の私)になりました。
相変わらず女性はフランス人と私の2人だけです。

ヨルダン人は見た目50歳ぐらいのおっさん
(ですが、本当は30代かも~)。
態度が大きくて、先生が黒板に書いたものをノートに書き写すよう
皆に言った時「知ってるからいい」と拒否してました (^^;;

それから、シリア人てかなりのイケメンです。
2人とも同じ系統の顔ですが、なかなかの美形で
日本に行ったらモテそう。
物腰も柔らかくていつもニコニコしていてとても感じいいです。

フィンランド人は・・・暗い・・・。笑わないし喋らないし
それなのに授業中のジョークだけはキツい (^^;;

色々な国の人と一緒に勉強するのは面白いですね。

さて、昨日も授業前に夫とランチをしました。

ネットで見つけた「トリオ」というイタリアンのお店です。
トルコ語学校2日目とイタリアンランチ_d0224362_6314924.jpg

このお店も Pidos と同じように豚肉のプロシュートが食べれます。

前菜にプロシュートとルッコラのサラダをとって2人でシェア。
トルコ語学校2日目とイタリアンランチ_d0224362_6315088.jpg

パンの代わりにこんなものが出てきました。
トルコ語学校2日目とイタリアンランチ_d0224362_6315472.jpg

ピザ用の釜もあって本格的です。
トルコ語学校2日目とイタリアンランチ_d0224362_6315142.jpg

メインはツナのピザと魚貝のパスタをこれまた二人でシェアしました。
トルコ語学校2日目とイタリアンランチ_d0224362_6315228.jpg

パスタはアルデンテでしたが、カニかまが入っていたのがちょっと(笑)
トルコ語学校2日目とイタリアンランチ_d0224362_6315319.jpg

食後にカプチーノ♪
トルコ語学校2日目とイタリアンランチ_d0224362_6315537.jpg

トルコのカプチーノって泡が山盛りで
どうやって飲んだらいいのかいつも困ります(笑)
by endo0210 | 2013-02-07 15:03 | トルコ語学校