人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドン突撃ツアー 1日目

1月31日

朝4時起きして家を出ました~

なのに、なのに、アタチュルク空港が朝のラッシュで
飛行機に乗客全員乗って、さーいつでも出発できます
という段になってから 35 分待たされました~

そしてロンドンまで来てから
今度はヒースローが混んでいるとのことで
上空で2周半させられました~
ロンドン突撃ツアー 1日目_d0224362_1074096.jpg

その後はロンドン市内の上空を通って着陸です。

テムズ川が見えてきましたよ!
ロンドン突撃ツアー 1日目_d0224362_1074141.jpg

あ、O2 アリーナです!
あそこでコンサートをするためにマイケル・ジャクソンは
リハーサルを重ねていたんですよね・・・
ロンドン突撃ツアー 1日目_d0224362_1074247.jpg

と思っているうちに、今度はタワーブリッジです!
ロンドン突撃ツアー 1日目_d0224362_1074311.jpg

バッキンガム宮殿も見えました。
ロンドン突撃ツアー 1日目_d0224362_1074429.jpg

ロンドンに行くときは右側の座席がオススメです。
今日はリクエストしたわけではなかったのですが
運良く右側の席がもらえました。

ヒースローの入国審査は去年のオリンピック前には3時間以上もかかって問題になったので今でも1時間はかかるだろうと覚悟していましたが、がらがらに空いていて拍子抜け。待ち時間3分ほどで無事入国できたので、飛行機の到着が遅れたのも帳消しになりました。

市内には地下鉄で入り、ホテルにチェックインしたらランチです。

ミシュランの星をとったという飲茶のお店に行ってみました。

Yauatcha
15-17 Broadwick Street
Soho, London
W1F 0DF
Tel: 020 7494 8888

ロンドン突撃ツアー 1日目_d0224362_1074613.jpg

蒸し餃子の皮がモチモチしていて美味しい!
この食感は初めてです。
ロンドン突撃ツアー 1日目_d0224362_107476.jpg

ミシュランの星をとったレストランなんて敷居が高いかと心配しましたが
カフェ風でカジュアルな雰囲気でよかったです。
ロンドン突撃ツアー 1日目_d0224362_1074820.jpg

入口では日本で売ってるようなケーキやマカロンも売っていました。
オシャレな中華のレストランです。

一旦ホテルに戻って食休みをした後、
再び街に出てみました。

ピカデリーサーカス
ロンドン突撃ツアー 1日目_d0224362_1074988.jpg

リージェント・ストリートにあったお店。
極度乾燥(しなさい)ってナニ?(笑)
ロンドン突撃ツアー 1日目_d0224362_107508.jpg

夕食は適当にサクサクッと済ませて
レミゼ(映画ではなくミュージカルの方です)を観に行きました。
ロンドン突撃ツアー 1日目_d0224362_1075126.jpg

演出が変わったということで、どんなふうに変わったのか
興味津々でしたが、思ったほど変わってなくて安心しました。
ロンドン突撃ツアー 1日目_d0224362_1075228.jpg

以前にこのブログに書いたように、舞台としての完成度が高いので
変えようがないし、もしも大幅に変えたらレベルを下げてしまうのではないかと危惧していました。

前半は集中して観ていましたが、後半は朝の4時起きが祟って
猛烈な睡魔に襲われてしまいました (^^;;

これにて初日は終了。
by endo0210 | 2013-02-01 16:04 | +2月ロンドン