人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マドリード4日目(子豚ランチと生ハム)

2日目の夜に行こうと思ったらオープンが8時だということで諦めた
子豚の丸焼きで有名なお店に行きました。

Botin
Calle de Cuchilleros 17
Tel: 91-3664217
営業時間: 13:00-16:00 / 20:00-24:00
年中無休


マドリード4日目(子豚ランチと生ハム)_d0224362_15121359.jpg

このお店は子豚の丸焼きもさることながら、世界最古のレストランとして
ギネスブックに認定されているそうです。
マドリード4日目(子豚ランチと生ハム)_d0224362_15121581.jpg

今日もコースセットをオーダーしました。

スープ、パン、メイン(子豚のロースト)、デザートに
ハーフボトルのワインもついて一人 44.5ユーロでした。

順番がヘンですが、ワインとパンとデザートのアイスクリームの写真です。
マドリード4日目(子豚ランチと生ハム)_d0224362_15121479.jpg

二人ともコースセットだったので、ワインはフルボトル1本きました。

そしてスープはオニオングラタンスープ風でとても美味しかったです。
マドリード4日目(子豚ランチと生ハム)_d0224362_15121627.jpg

子豚の丸焼きは本当はこういうものらしいですが、
マドリード4日目(子豚ランチと生ハム)_d0224362_15122059.jpg

2人で一匹は食べられないので、一人分の量をお皿に切り分けて
持って来てくれました。これでもかなりの量ですが (^^;;
マドリード4日目(子豚ランチと生ハム)_d0224362_15121773.jpg

さすがの私も全部は食べれませんでしたが、皮がパリパリで
身は柔らかくジューシーで本当に美味しかったです。

満足ランチの後はホテルに戻って荷物をピックアップして空港に向かいますが
その前に昨晩行った「ハムの博物館」というヘンな名前のお店に行って
生ハムを少し買い出していきます。
マドリード4日目(子豚ランチと生ハム)_d0224362_15121868.jpg

1階は生ハム売り場 兼 立ち飲みバルになっています。

イベリコ豚の生ハムとしては最高級の bellota(日本ではベジョータ
と言うようですが、現地の人が言っているのはベローチャと聞こえました)と、
イベリコ豚ではない白豚の生ハム、セラーノを買って
家で食べ比べてみるそうです by オット。
マドリード4日目(子豚ランチと生ハム)_d0224362_15121938.jpg

これにて3泊4日の初マドリード、すべての行程を終えました。

感想としては、、、

マドリードはかなり良い!

食べ物が美味しいし、プラドをはじめ美術館がたくさんあり、
人がフレンドリー&親切で街並みがきれい。

一度行けばいいね、という街ではなく
何度でもリピートしたくなる街だと思いました。

私達も今回入れなかったトレドのエル・グレコの家や、
マドリードの王宮内部の見学をいつか再トライしたいと思いますが
果たしていつになるか、、

それに、今回一度も食べるチャンスのなかったパエリヤも
食べに行きたいです (^^;;
by endo0210 | 2013-01-30 15:41 | +1月マドリッド