人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マドリード4日目(市内観光)

1月29日

もう帰る日です。

が、イスタンブールまでのフライトは4時間弱で時差は1時間なので
夕方の便を選べばお昼過ぎまで遊べます。

今日はマドリード市内の観光です。

最初に向かったのはスペイン広場です。
ホテルからは歩いて10分ぐらい。
マドリード4日目(市内観光)_d0224362_822169.jpg

写真左側の高いビルは 1948年の完成当時
ヨーロッパ一の高さを誇ったマドリード・タワービルです。

こちらはドン・キホーテとサンチョ・パンサ像。
マドリード4日目(市内観光)_d0224362_822250.jpg

続いて、スペイン広場からも見える王宮に行きました。
マドリード4日目(市内観光)_d0224362_822375.jpg

普段は内部の一部を見学できますが、今日は何か公式行事があったのか
午後4時まで見学できないとのこと。
時間がないので諦めました。

王宮の真向かいにはアルムデーナ大聖堂がありました。
マドリード4日目(市内観光)_d0224362_822450.jpg

地下鉄に乗るためにオペラ駅まで歩きます。

マドリードにはオペラ座というのはないようですが
1850年に完成した王立劇場があります。
マドリード4日目(市内観光)_d0224362_822555.jpg

しかし、言っちゃ悪いですがスペインて失業率が高く
経済が停滞しているので街中も薄暗くて汚いのかと思っていたのですが
意外にきれいですっかり気に入りました。
マドリード4日目(市内観光)_d0224362_822693.jpg

この後は地下鉄に乗って Retiro という駅まで行って
セラーノ通りというブランド通りを歩いてみることにしました。
マドリード4日目(市内観光)_d0224362_822750.jpg

どうせブランドなんて関係ないと思いながらぶらぶら歩いていましたが
日本で若者に人気の CAMPER という靴屋さんでセールをしていたので
覗いたのが運の尽き。

夫が1足、私が2足買ってしまいました (^^;;

ここでショッピングタイムは終了となり、ランチに向かいます。
by endo0210 | 2013-01-30 08:06 | +1月マドリッド