人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エジプトのビル倒壊

今朝の BBC ニュースで、エジプトでは建物が倒壊して
そこに住んでいた人が亡くなるというケースが多発していると言ってました。
エジプトのビル倒壊_d0224362_15455355.jpg

特に私たちのクルーズ船が停泊したアレキサンドリアでは
年間20もの建物が倒壊しているとのこと。

地震とかじゃなくて、違法に建てられたビルが傾いて
隣のビルに倒れ掛かったり、、、そういう理由らしいです。

やっぱりね、、、、、11月にエジプトに行って
街の風景を目の当たりにした者にとってはうなづける話です。
何しろ、素人目にも洞穴より少しマシ程度のビルばかりでしたから。

エジプトのビル倒壊_d0224362_15455577.jpg

こんなビルがたくさんありました


そして、今も違法なビルがどんどん建てられているとのこと。

ピラミッドを作った国なのに残念です。
by endo0210 | 2013-01-24 20:00