人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫の妹が来ました!

10月7日からお友達5人とトルコツアーに参加している夫の妹
(つまり義妹ですが、私より年上なので
お姉さまっていう感じです (^^;;)

一昨日の夜にイスタンブール入りした御一行様。
昨日は一日市内観光でしたが、トルコは2回目の義妹だけ
ツアーから離脱して私達と一緒に過ごしました。
夫の妹が来ました!_d0224362_2231312.jpg

朝8時にツアーが泊まっているタクシムのヒルトンホテルに
迎えに行き、イスティクラル通りを走るレトロなトラムに乗って
ペラパレスに向かいました。

私自身ペラパレスは4回目ですが、女性には喜ばれます。
夫の妹が来ました!_d0224362_228164.jpg

アガサ・クリスティをはじめ、ヘミングウェイや
グレタ・ガルボが滞在したホテルとして有名です。
夫の妹が来ました!_d0224362_22191995.jpg

連れてきた人はみんな一様に「わ~ ステキ~」と言い、
次回イスタンブールに来たらペラパレスに泊まりたいと言います
私も泊まってみたい・・。

ペラパレスで朝からお茶した後は、ガラタ塔に行きました。
夫の妹が来ました!_d0224362_22192153.jpg

もう何度も来ているので、私は下で荷物番 (^^;;

その後はカラキョイまで歩いて下り、
釣り人で賑わうガラタ橋を渡って、
夫の妹が来ました!_d0224362_2227347.jpg

小腹が空いたのでガラタ橋名物さばサンドを一つ買って
3人で分けて食べました。

よい天気です!
夫の妹が来ました!_d0224362_2227460.jpg

そして、エジプシャン・バザールでの買い物にいざ出陣!
夫の妹が来ました!_d0224362_22365863.jpg

いつものエドまっちゃんのお店でシャトーシュや
トルコ石をお買い上げ。
夫の妹が来ました!_d0224362_2237083.jpg

私も便乗してシャトーシュを2枚買ってしまいました (^^;;
(これで絶対に最後にしよう)

さてさて、いよいよお腹が空いたのでランチにすることに。

場所はイスタンブール初心者には欠かせない
セブンヒルズです。
夫の妹が来ました!_d0224362_2244451.jpg

お料理は普通ですが、ブルーモスクとアヤソフィアの
大パノラマは何度見ても素晴らしい。
夫の妹が来ました!_d0224362_2244577.jpg

食後はトラムに乗って我が家へご案内。

あ、その前にマルマラフォーラムに寄って、
MAVİ でイスタンブールTシャツと、
スーパーでもばらまき系お土産を調達。

我が家でもあまりゆっくりはできませんでしたが、
2時間ほどお茶を飲みながら休憩しました。

そして、夕飯は手羽先に案内しました。
夫の妹が来ました!_d0224362_232783.jpg

やっぱりこの手羽先は日本人の口に合う!
義妹も美味しい☆美味しい☆と食べていました。

最後は、タクシーでホテルまで送って行きました。
夫の妹が来ました!_d0224362_232871.jpg

夜のタクシム広場。
夜に都心にいることは滅多にないのですが、
昼間と同じくらい賑わっていました。

ツアーでは行かないようなところを選んで案内しましたが、
楽しんでもらえたかな。
朝から晩まで長い一日お疲れ様でした。
by endo0210 | 2012-10-15 23:08 | 友人/知人/家族 来土