人気ブログランキング | 話題のタグを見る

念願の「円味」へ

たぶん5度目の正直だと思いますが
やっとDivan Hotelにある和食の「円味」に行ってきました。
念願の「円味」へ_d0224362_21102921.jpg

今回は気合いを入れて、前日に予約を入れておきました。

ランチは寿司弁当、天ぷら弁当、刺身弁当の3種類がありますが、
その前におつまみを3つとってみました。

まずは、サーモンのタルタル。
サーモンがアンチエイジングに一番いいと知ってから
メニューにサーモンがあると必ず注文してしまいます (^^;;
念願の「円味」へ_d0224362_21103059.jpg

そして、イカ明太子。
出来合いの瓶詰めみたいなのが出てくるかなと思いましたが、
ちゃんと新鮮なイカを使っていました。
念願の「円味」へ_d0224362_21103152.jpg

甘めのだし巻き卵もおいしかったです。
念願の「円味」へ_d0224362_21103249.jpg

カウンター席ではトルコ人のビジネスマンが
お刺身とお寿司を食べていました。
念願の「円味」へ_d0224362_21212112.jpg

店内は、このトルコ人ビジネスマン2名と、
韓国人ビジネスマン4名、そして私達だけでした。

ランチメニューからは夫も私も刺身弁当。
念願の「円味」へ_d0224362_21212234.jpg

上段右から時計回りに、ホタテの卵とじ、ご飯、お刺身、
鮭の照り焼き風、野菜の天ぷら、サラダ。

それぞれアップで、ホタテの卵とじ。
念願の「円味」へ_d0224362_21271648.jpg

メインのお刺身。
日本に比べて量がたっぷりです。
大葉がないので代わりにルッコラを使っていました。
念願の「円味」へ_d0224362_2127178.jpg

サーモンの照り焼き風。
これは海外の和食ではよく見る料理だと夫が言ってました。
甘めのソースがご飯に合います。
念願の「円味」へ_d0224362_21271871.jpg

天ぷらはニンジンとズッキーニと海老でした。
念願の「円味」へ_d0224362_21271991.jpg

天つゆはご飯茶碗のようなものに大根おろしもなしで
そのまま出てきましたが、トルコでは仕方ないのかな。

これに赤出汁のお味噌汁がついてきました。

店内のインテリアはどこか中国風でしたが、
雰囲気、お料理ともよかったです。
念願の「円味」へ_d0224362_21365247.jpg

予約すれば懐石料理風なのもあるそうなので
いつか試してみたいと思います。
by endo0210 | 2012-09-07 00:08 | 日常