人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソウルより2

昨日(8月30日)は結局一日中雨でした。
台風14号がソウルの近くを通過したみたいです。

雨なので観光は諦めて、11時ごろホテルを出て地下鉄に乗り、
ランチに行きました。
ソウルより2_d0224362_23382617.jpg

従兄情報や、その他ネットで見て絶対に行きたかった
参鶏湯の「土俗村」。
超有名店ですね。
ソウルより2_d0224362_23382568.jpg

列ぶことを覚悟して行きましたが、12時前に着いたせいか、
はたまた雨のせいか、すんなり入れました。

中は韓国の民家風でステキです。
ソウルより2_d0224362_23382721.jpg

お客の半分は日本人だったかもしれません。

キムチをつまみながら待っていると
ソウルより2_d0224362_23583825.jpg

来ました!
本場の参鶏湯です。
ソウルより2_d0224362_23583925.jpg

こってり系に見えますが、薄味であっさりしています。
パラパラとお塩をかけて食べたら美味しかったです。

さて、ランチの後は明洞へ。

目的は、
ソウルより2_d0224362_23584082.jpg

マツサーヅ(笑)

コンディション マッサージ
地下鉄明洞駅6番出口
明洞ミリオレとユニクロの間の道を左に行き、
最初の十字路を右に曲がって右側すぐのビル4階
(2階には赤坂にも支店があるポンジュクお粥屋あり)
Tel: 02 755 7008


「るるぶ」に出ていたスポーツマッサージのお店で、
夫は全身と足の指圧75分(40000ウォン)。
私は全身と足のリンパマッサージ75分(50000ウォン)
をお願いしましたが、これがとてもよかったです。

実は、左足の外側の付け根が痛くて前回日本に帰ったときに整形外科に行ったのですが、レントゲンの結果は異常なしでストレッチしてくださいね~(加齢か?(^^;;)と言われていたのが、今回のマッサージでほぼ治ってしまったような・・・。

今日と明日も行こうと思います。

その後は明洞でしばしお買物タイム。
一昨日行った東大門市場はギャル系ファッションばかりで
買いたいものがありませんでしたが、明洞でパワー炸裂しました!

が、夕飯の予定が入っているのであまりゆっくりしていられません。
また今日も絶対に行くぞ!

一旦ホテルに戻り、金浦空港近くの鉢山というところへ
地下鉄で行きました。

夫の学生時代、そして以前勤めていた会社の同期5名が韓国の会社で働いていて、そのうち4人プラス奥さん一名との夕食です。

地元民しか行かないようなデジカルビ(豚肉の焼肉)のお店に
連れて行ってくれました。
ソウルより2_d0224362_030530.jpg

とても楽しいひとときでした。
by endo0210 | 2012-08-31 08:04 | +8月ソウル