人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ザルツブルクへ 1

8月16日

娘が帰ってから中一日置いて、オーストリアのザルツブルクに来ました。

イスタンブールからはドイツのミュンヘンに飛び、ミュンヘン空港でレンタカーしましたが、ミュンヘンは土砂降りの大雨・・・。

去年7月のスイス旅行の悪夢が蘇ってテンションが下がりましたが、とりあえずザルツブルクとは逆方向のドイツのノイシュバンシュタイン城に向かって出発。

写真を撮る気にもならないほどの大雨でしたが、ノイシュバンシュタイン城に着くころには止んでくれました。
ザルツブルクへ 1_d0224362_7501616.jpg

チケット売場は長蛇の列でしたが、私達は事前にネット予約をしておいたので列ぶことなくすんなりチケットを受け取ることができました。
ザルツブルクへ 1_d0224362_7501728.jpg

しかし、私は知らなかったのですが、チケット売場があるとこらへんからお城まで歩いて30分ほどかかるんですね。
ザルツブルクへ 1_d0224362_7501818.jpg

バスや馬車もありますが、どちらもすごい行列なので運動も兼ねて歩いて行くことにしました。
ザルツブルクへ 1_d0224362_7502077.jpg

30分間ずっとこのような上り坂が続きます。
ザルツブルクへ 1_d0224362_7502141.jpg

結構キツかったですが、登り切りました!
ザルツブルクへ 1_d0224362_7502255.jpg

実は、ノイシュバンシュタイン城は現在外壁の修復工事中で、一部カバーがかかっているとネット予約をする際に注意があったので、あまり期待していませんでした。

ノイシュバンシュタイン城から見たホーエンシュバンガウ城です。
ザルツブルクへ 1_d0224362_7502369.jpg

ノイシュバンシュタイン城の中は撮影禁止だったので写真はありませんが、お城の中に洞窟があったり、奇抜な色使いの内装だったりと趣味が悪いと言われていることにちょっと納得しました。

日本語のオーディオガイドを聞きながら城内を見学した後は、マリエン橋に行ってみました。
ザルツブルクへ 1_d0224362_815513.jpg

すごい人です!
橋が崩落するようなことがあったら、、、と思うと恐かったです。

それでも、素晴らしい眺めでした。
ザルツブルクへ 1_d0224362_815622.jpg

ノイシュバンシュタイン城と言えば、このショットです。

マリエン橋から見えるところには工事用カバーがかかってなかったのでよかった~

この後、ザルツブルクに向かいました。
by endo0210 | 2012-08-18 07:01 | +8月オーストリア