人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クルーズに出発!(10)コルフ島

6月8日(クルーズ6日目)

初クルーズも終わりに近づいてきました。

今日は3日ぶりに午前中はのんびりです。
夫はジムへ運動に行きましたが、私は部屋のバルコニーでまったり
(しあわせ~♡)

そして、お昼ごろアドリア海に浮かぶコルフ島(ギリシャ)に
到着しました。
クルーズに出発!(10)コルフ島_d0224362_13445838.jpg

下船は 13:00 ごろから始まりましたが、
ここもツアーには申し込んでないので、
私達は少しゆっくり 13:30 ごろ下船しました。
クルーズに出発!(10)コルフ島_d0224362_1345163.jpg

ガイドブックに寄れば、
コルフ島はヨーロッパで人気のリゾート地なんだそうです。
以前、西ヨーロッパ列強国の支配下にあったことがあるため、
ギリシャ的なものと西ヨーロッパ的なものが混在していて、
市街地全体が世界遺産に登録されています。

シャトルバスで街の中心まで連れて行ってもらって、
あとは自分達で歩きました。

まずは、パレオ・フルリオ(旧要塞)へ。
この要塞の上まで登ります。
クルーズに出発!(10)コルフ島_d0224362_1345741.jpg

急な上り坂と階段で息切れしましたが、
要塞の上からの眺めは最高でした。
クルーズに出発!(10)コルフ島_d0224362_13451085.jpg

コルフ島って予想以上にきれいな所です!
クルーズに出発!(10)コルフ島_d0224362_13451289.jpg

海の水もきれい!
クルーズに出発!(10)コルフ島_d0224362_13451594.jpg

どこを撮っても絵になるね、と2人で写真を撮りまくり ^^;
クルーズに出発!(10)コルフ島_d0224362_13453047.jpg

続いて、アジア美術館です。
クルーズに出発!(10)コルフ島_d0224362_1345186.jpg

何故こんなところにアジア美術館があるの???ですが、
実は、写楽、春重、歌麿、北斎らの浮世絵をはじめ、インドやチベット、
中国の作品など1万点以上に及ぶ東洋美術品を所蔵している
すごい美術館なのです。

が、残念ながら、今日は休館日だそうで
中に入ることはできませんでした。

アジア美術館の裏手まで行ってみると、素晴らしい景色。
クルーズに出発!(10)コルフ島_d0224362_1345244.jpg

先ほど行った旧要塞も全体像が見えました。
クルーズに出発!(10)コルフ島_d0224362_13452727.jpg

さて、街中に戻って聖スピリドン教会にも行ってみましょう。
クルーズに出発!(10)コルフ島_d0224362_13452124.jpg

コルフ島(ケルキラ島)の守護神である聖スピリドンを祀った
ギリシャ正教の大聖堂で、聖スピリドンの遺体が安置されているという
棺がありました(教会内は撮影禁止)

この他にもアヒリオン宮殿という皇妃エリザベートによって建てられた宮殿もありますが、街中から車で 30 分かかり、オプショナルツアーに参加しない限り無理なので、これにてコルフ島の観光は終了。

このあとはお茶して船に戻りました。

ムジカ、大きい!
クルーズに出発!(10)コルフ島_d0224362_13453383.jpg

そして、今回初めて水着を着てプールに行ってみました。
クルーズに出発!(10)コルフ島_d0224362_13453735.jpg

子供たちが大はしゃぎ(笑)

隣に停泊中の船の屋上も人でいっぱい。
クルーズに出発!(10)コルフ島_d0224362_13454141.jpg

コルフ島にまた来る機会はないかも・・・。
でも、できたらまた来たいと思いました。
by endo0210 | 2012-06-28 01:34 | +6月エーゲ海アドリア海