人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クルーズに出発!(5)カタコロン

6月5日(クルーズ3日目)

今朝はキャビン(自分の部屋)で朝食をとってみました。
クルーズに出発!(5)カタコロン_d0224362_2161038.jpg

クルーズ中 何度でもキャビンで朝食をとることが出来ますが、コンチネンタル・ブレックファーストのみなので、卵やベーコン、ハム、チーズなどが食べたかったらビュッフェ式の朝食会場に行くしかありません。

朝食後はプールサイドに行ってみました。
クルーズに出発!(5)カタコロン_d0224362_2161564.jpg

わわわ! すごい人です!
天気はいいですが、船上は風があって、ちょっと肌寒いぐらいなんですけど、外国人は老いも若きも太陽の下で日焼けをするのが好きですね。

私達はビーチリゾート大好き夫婦ですが、今回は水着を着てのんびりする暇はないかも。

今日はお昼過ぎにギリシャのカタコロンに寄港しましたが、また例の大型クルーズ船がいましたよ。
クルーズに出発!(5)カタコロン_d0224362_2161839.jpg

こちらは私達の船です。
クルーズに出発!(5)カタコロン_d0224362_2162232.jpg

ギリシャはトルコと同じタイムゾーンなので時計の針を1時間進めます。

カタコロンでは、古代オリンピック発祥の地であるオリンピア遺跡へのツアーに参加しました。(カタコロンからオリンピアまでは車で40分ほど)

初めに考古学博物館に行きました。
クルーズに出発!(5)カタコロン_d0224362_216265.jpg

上の写真の一番下に写っているピンク色のシャツのおじさんがガイドさんですが、熱心なのはいいけれど、一カ所につき15分ぐらい説明するので、飽きてしまうし、足も疲れる(泣)

こちらは勝利の女神ニケの像。
クルーズに出発!(5)カタコロン_d0224362_2163018.jpg

去年、トルコのエフェス遺跡でニケのレリーフを見たのを思い出します。

さて、いよいよ遺跡ですが、こちらでも説明が長くて熱中症になりそうでした。
クルーズに出発!(5)カタコロン_d0224362_2163491.jpg

フィリペイオンは紀元前4世紀、マケドニア王フィリッポスが戦争勝利を記念して建てたモニュメント。
クルーズに出発!(5)カタコロン_d0224362_2163829.jpg

ここは、オリンピックの聖火の採火式が行われるところです。
クルーズに出発!(5)カタコロン_d0224362_2164368.jpg

つい先日、まもなく始まるロンドン五輪の聖火の採火式にベッカム様が訪れたそうです。

スタジアムへの入口です。
クルーズに出発!(5)カタコロン_d0224362_216487.jpg

横一直線に石が埋め込まれていて線のようになっているところが徒競走のゴールだったそうです。
クルーズに出発!(5)カタコロン_d0224362_2165216.jpg

やっと見学が終わり、近くのお店でお茶タイム 兼 お買物タイム 兼 トイレタイム ^^;
クルーズに出発!(5)カタコロン_d0224362_2165825.jpg

ナザールボンジュウってトルコの物だと思っていましたが、ギリシャにもあるんですね。

休憩時間も終わり、バスはまた船へと戻りました。
クルーズに出発!(5)カタコロン_d0224362_217282.jpg

今日はまだまだ夜までイベントが続きます。
by endo0210 | 2012-06-07 15:11 | +6月エーゲ海アドリア海