人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一応? 本格的に? 運動再開?

私達が住んでいるこのシテは、
昨年8月にオープンしたばかりの新しいシテです。
(私達は5月に入居しましたが 笑)

で、入居する時に
ジムが8月にオープンすると聞いていたのですが、、、

未だにオープンしていません(泣)
(私達がトルコにいる間にオープンするんでしょーね?!)
一応? 本格的に? 運動再開?_d0224362_52711.jpg

日本にいた時は、平均して週に3回はジムに通っていたので
それなりに筋肉がついてました。
(私ぐらいの年頃だと筋肉量が大切なんですの (^^;;)

しかし、ジムに行かなくなって1年が経ち、自分でもマズイ、
このままではマズイと、さすがの私も危機感 MAX になり、
自宅で運動始めることにしました。

夫が出張でいないときは、朝食にご飯(炭水化物)を摂ります。
(夫がいる時はフルーツとヨーグルト)

そして、ストレッチと筋トレを20分。
その後、1キロのダンベルを持ってステッパー30分。
最後にストレッチを10分します。

そして、お昼ご飯はタンパク質(肉または魚)とお野菜。
炭水化物は摂りません。
夕飯は野菜のみです。
(お腹が空いていたらチーズ、オリーブ、ナッツなどを少量)

旅行中や、夫がいる時にはできませんが、
せめて一人の時には頑張って続けたいと思います。
(こちらに来てから3キロも太ってしまったのでね (^^;;)

まだ始めてから5日ぐらいしか経っていませんが、
お尻や足、腕は筋肉がついたことを感じますし、
脇腹や背中の肉も少し減ったような気がしています。
by endo0210 | 2012-05-15 23:37 | 日常