人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しいひととき

先日は友達が遊びに来てくれました。

現在、我が家は洗面所のリフォーム工事中で、
朝から夕方まで職人さんが入っているので私は外出できず、
友達に来てもらったというわけです。
楽しいひととき_d0224362_18282592.jpg

以前だと友達が来るというと、頑張って少しでもオシャレに
見える(笑)お料理を作ってワインで乾杯!
というのが当然だと思っていましたが
イスタンブールで夫の先輩たちを招いて、
見た目はどーでもいいオジサン好みの家庭料理を作るのが
当たり前になってしまったのでその日も、

ほうれん草のごま和え
切り干し大根とキュウリの酢の物
長芋と豚バラの煮物
天ぷら(野菜&魚)

という渋いメニュー(笑)

飲み物もビール → 日本酒という流れ ^_^;

長芋と豚バラの煮物は最近のお気に入りです。

簡単で失敗がないのに長芋がホクホクで美味しい!
材料をトルコで調達できないのが残念。

お昼頃から2人で宴会が始まり、
夕方5時過ぎにはいつも元気なもう一人の友人@元すっちーも
加わって熟女3人で夜10時まで大いに盛り上がったのでした。

楽しかったわん♪♪
by endo0210 | 2012-03-04 18:26 | 日本へ一時帰国