人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての中東6 ドバイ編

2月16日の続きです。

ブルジュ・カリファ展望台の見学を終えて下界に戻ったら12時半。

またしてもフードコートでランチ@タイ料理を済ませ
(ドバイに着いてから3回目のフードコート (>_<)、
ドバイモール内の
ゴールド・スーク(金の市場)に行ってみましたが、
がらーんとしていて店がない、、、
初めての中東6 ドバイ編_d0224362_3331226.jpg

ドバイショックの影響なのでしょうか・・・。

仕方ないので一旦ホテルに戻ることにしました。

メトロから七つ星ホテルのブルジュ・アル・アラブがよく見えました。
右隣は同じく高級ホテルのジュメイラ・ビーチ・ホテルです。
初めての中東6 ドバイ編_d0224362_3331465.jpg

そして、3時半に再び出発です。
初めての中東6 ドバイ編_d0224362_3331660.jpg

楽しみにしていた砂漠のサファリツアーです。四駆で出かけます。
うちのホテルからは2組のインド人カップルと私達の6人が参加。

40分ほど走ったところのガソリンスタンドでトイレ休憩をしてから
砂漠に入って行きます。
初めての中東6 ドバイ編_d0224362_3331574.jpg

砂漠に入って行くと他の車もたくさん来ていました。
ドライバーさんはタイヤを念入りにチェックします。
初めての中東6 ドバイ編_d0224362_333194.jpg

しばらく時間があったので、車から降りてみました。
初めての中東6 ドバイ編_d0224362_3331763.jpg

さて、いよいよツアーの開始です!
編隊を組んで進んで行きます。
初めての中東6 ドバイ編_d0224362_3332049.jpg

斜めになりながら坂を下ったりするので
前の席に座っていたインド人の女性2名は
キャーキャー言ってました(笑)

私達は、オーストラリアのラフティングも経験しているので、
このくらいは余裕かな(^_^)

サファリツアーの後は、ベドウィン族のキャンプに行って
BBQの夕食とベリーダンスのショーですが、
そこで初めてラクダに乗せてもらいました。
初めての中東6 ドバイ編_d0224362_3332024.jpg

乗る時と降りる時だけ
前につんのめりそうになって大変でしたが、
歩いている時はあまり揺れもせず快適でしたよ。

さて、夕食とショーの会場に入ります。
初めての中東6 ドバイ編_d0224362_3332370.jpg

びっくりしたのは、こんな砂漠の中にポツンとあるキャンプなのに
トイレがとてもきれいなこと。
ドバイって駅のトイレでもどこでも日本以上にきれいです。

そうこうしているうちにベリーダンス嬢登場!
初めての中東6 ドバイ編_d0224362_3332427.jpg

腰がクネクネしてすごーい!(笑)
初めての中東6 ドバイ編_d0224362_3332557.jpg

サファリツアーってどんなものかなと思いましたが、
とても楽しめました。

まあ、一度でいいかとは思いますが ^^;
by endo0210 | 2012-02-20 22:48 | +2月ドバイ&アブダビ