人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年越し in ウィーン 1

12月28日

ウィーンに到着しました。
年越し in ウィーン 1_d0224362_659962.jpg

午前7時半の飛行機に乗るために4時起きして空港に向かったので、
今日は一日中眠たかったです (^_^;)

現地時間の8時半にウィーンの空港に到着
(トルコと1時間の時差があるので、実際の所要時間は2時間です)

電車で市内に入りました。
年越し in ウィーン 1_d0224362_6591052.jpg

そして、お花の先生が予約してくれたプチホテルにチェックイン。
年越し in ウィーン 1_d0224362_6591143.jpg

コンサートのために持ってきた夫のスーツや私の洋服を
スーツケースから出して荷物の整理をしてから
市内散策に出かけました。

ホテルはとても便利な場所にあって、
シュテファン寺院&広場まで徒歩3分ぐらい。
年越し in ウィーン 1_d0224362_6591117.jpg

72時間乗り物乗り放題の切符を買いましたが、
ほとんどのところには歩いて行けちゃいます。
年越し in ウィーン 1_d0224362_6591276.jpg

さて、お昼も近くなってお腹が空いてきたので、
まずは腹ごしらえからです (^_^;)
年越し in ウィーン 1_d0224362_6591329.jpg

12年前にも来たレストラン発見!

が、手狭になって2号店ができたようで、
支店の方に行くように言われてしまいました。
年越し in ウィーン 1_d0224362_6591353.jpg

でも、名物の特大ウィンナ・シュニッツェルは12年前と同じでした
(写真が黄色っぽくてスミマセン)

その後は、大晦日のコンサートが催される会場(楽友協会)
へ行ってみました。
年越し in ウィーン 1_d0224362_659147.jpg

既にテレビの中継車も来ていて準備しているようでした。
先生もこの中で作業をしているはずです。

こちらはオペラ座です。
年越し in ウィーン 1_d0224362_659146.jpg

パリのオペラ座、ミラノのスカラ座と並んで、
世界三大オペラ劇場の一つなんだそうです。

コンツェルトハウスにも行ってみました。
年越し in ウィーン 1_d0224362_659158.jpg

30日に第九があるようなので、チケットオフィスで聞いてみたら、
あと2枚だけチケットがあるとのことで即買いしました。
年末にウィーンで第九が聴けるなんて最高です!
by endo0210 | 2011-12-29 09:59 | +12月ウィーン