人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海蟹食べまくりツアー 4

12月5日 最終日です。
今日の深夜発の便でイスタンブールに戻ります。

朝起きて特に予定もないのでグタグタしていたら
あっという間に10時です。
上海蟹食べまくりツアー 4_d0224362_2331226.jpg

部屋から辛うじてテレビ塔が見えました。

11時にまたまた上海蟹のお店を予約していたので、
出かける準備をして外に出ました。

こちらが「王宝和」です。

上海市福州路603号
Tel: (021) 6322 3673
11:00〜13:00、17:00〜21:00(年中無休)
地下鉄「人民広場」より徒歩7分

上海蟹食べまくりツアー 4_d0224362_2331383.jpg

昨晩の「蟹王府」よりは庶民的な雰囲気で、
中国人のお客さんもたくさんいました。
上海蟹食べまくりツアー 4_d0224362_2331439.jpg

上海に着いてから上海蟹を一人2杯ずつ食べているので、
さすがに蟹まるごとはもういいねってことで、
上海蟹食べまくりツアー 4_d0224362_2331568.jpg

蟹みそ豆腐、蟹の身の蟹みそ炒め、豆苗の炒め物、小籠包、
かた焼きそばを注文しました。

この日も朝食抜きでしたが、今まで食べた分が蓄積されていたのか、
すぐにお腹いっぱいになってしまいました。

それに、高いだけあって
やはり昨晩の「蟹王府」の方が美味しかったような・・・(^_^;)

お店を出てまわりを見渡したら、
地元のスーパーらしきお店を発見!(下の写真の左側)
上海蟹食べまくりツアー 4_d0224362_2331571.jpg

中に入って鮮魚売り場へまっしぐら(笑)

あったー!
上海蟹食べまくりツアー 4_d0224362_23316100.jpg

上海蟹 一杯30元ですって!地元価格ですね。

安物かなと思ったら、ちゃんと陽澄湖のタグが付いています。
上海蟹食べまくりツアー 4_d0224362_2331738.jpg

まさか中国国内産にも
ニセモノのタグを付けているわけじゃないでしょーね?(^_^;)

日本は持ち込み禁止ですが、
トルコではノーチェックなので4杯買ってみました。

その後、空港でも売られているのを見ましたが
一杯288元!(驚)
上海蟹食べまくりツアー 4_d0224362_2331961.jpg

さて、昼食後はマッサージに行ってから
仕事に備えて休憩をすると言っていた夫ですが、
もう眠くなってしまったと言うので夫はホテルに戻り、
私は一人でぶらぶらすることにしました。
上海蟹食べまくりツアー 4_d0224362_2332284.jpg

長くなるのでその様子はまた後ほどアップします。

一人ぶらぶらの後は、一人マッサージに行って
ちょうどいい時間になったのでホテルに戻り、
お昼寝タイムが終わった夫とテイクアウトのお稲荷さんと
アンパンの軽食を摂って空港に向かいました。
by endo0210 | 2011-12-09 09:10 | +12月上海