人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犠牲祭 2011

両親の滞在もあと2日となりました。
しかし、今回はあまり良い時期に来たとは
言えなかったようで、、、

トルコでは昨日(11月5日)から9日まで5連休が
始まっています。日本のお正月に匹敵する一番大切な
お休みだそうで、特に今日からの4日間はスーパーも
閉まってしまうという噂も聞きました。
(まだ確かめていませんが)

日本人の駐在員ファミリーは、この時期は国外へ旅行
するのが暗黙の常識となっているようです。

隣のビール工場も完全に閉まっています。
犠牲祭 2011_d0224362_1754266.jpg

とりあえず食料品は昨日までに、野菜や牛乳、卵、
ヨーグルトを両親が帰る日までの分を買いました。

が、夕べ、突然お湯が出なくなりシャワーを浴びることが
できず暖房も使えませんでした。
こういう時に限って、、、(泣)
たぶん、セントラルヒーティングの機械が故障したのだと
思うのですが、この大連休が終わるまでは
このままですよね。。。

ホテルに行くことも考えましたが、移動するのも
それはそれで大変なのでここに残って、
お湯を沸かしてシャワーの代わりに身体を洗うことにしました。

外を見ると、トラムは7分置きぐらいには走っている様子なので、
これからまたブルーモスク周辺まで出かけてみることにします。

まあ、セントラルヒーティングのことは別として、
イスタンブールに遊びに来てくれる方は
11月初旬は避けたほうがいいと思います。
by endo0210 | 2011-11-06 17:39 | 日常