人気ブログランキング | 話題のタグを見る

急に寒くなりました

イスタンブール 突然寒くなりました。
一昨日までは日中なら半袖で大丈夫だったのが
昨日は長袖の方がいいねーという感じ。
そして、今日は薄手の長袖の上にジャケットが必要なくらい
寒かったです。

お天気も一昨日、昨日と雨で、
今日は雨は降ってないものの雲が低くたれ込めて
いつ降り出してもおかしくない空模様です。

冬は天気の悪い日が多くて寒いと聞いていますが、
これからはこんな日が多くなっていくのかな・・・。

7月にスイスで買ったフリースを引っ張り出して着ています。

さて、今日はブログが縁で知り合って、先月、初めてお会いして
オススメのお店に連れて行ってくれた日本人の方が
お友達3名を連れて我が家まで来てくれました。

今まで我が家に来るのは夫の仕事関係のオジサンばかりだったので
朝から嬉しくてワクワクそわそわ(笑)

しばしお茶をした後、手羽先のお店にランチに行きました。
急に寒くなりました_d0224362_2311576.jpg

このお店はイスタンブール在住の日本人の間では有名なんだそうです。
しかし、空港に近く、街の中心からはずいぶん外れているため
普通の人はしょっちゅう行くことは難しいので(面倒)、
帰国する際に空港へ行く道すがら
必ず寄って行くという人もいるそうです。

メニューは手羽先のみ(らしいです)
辛いのか辛くないのかの2種類のみ。
私達は5人で辛いのを2人前と辛くないのを2人前注文しました。

まず、こちらは辛くない方。
急に寒くなりました_d0224362_2311938.jpg

そして、辛い方。
急に寒くなりました_d0224362_2312277.jpg

激辛は苦手な私ですが、
七味唐辛子を少しかけたような感じで全然大丈夫でした。

どちらもジューシーでとても美味でした!
私達がよく行くセファキョイのパレットの手羽先も美味しいですが
この手羽先専門店でガツンと食べた方が
食べた〜という気がして満足感倍増!

そして、このお店は我が家から意外と近いということもわかったので
今度、絶対に夫と一緒に行こうと思います。

デザートはキュネフェを2つとって5人でシェアしました。
私は初キュネフェでしたが、甘くてとっても美味しかったです。
カロリーは高そうですが・・(^_^;)
急に寒くなりました_d0224362_231225.jpg

久しぶりに女性同士で日本語でお喋りができて、
楽しくてたくさん喋ってしまって
皆さん お子さんのお迎えがあるのに遅くなってしまいました。
スミマセン。(^_^;)

美味しい手羽先のお店に連れて行っていただき、
そして、楽しいひとときをどうもありがとうございました。
by endo0210 | 2011-10-12 00:41 | アタチュルク空港周辺