人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友人来土 3

観光3日目(9月24日)にしてやっとお天気が安定してきたので、
この日はボスポラス海峡クルーズからスタートです。
友人来土 3_d0224362_19195758.jpg

色々な会社からクルーズが出ていますが、
友人が船酔いすることもあると言うのでなるべく大きな船を探したら、
エミノニュから見てガラタ橋の裏側にいました。
友人来土 3_d0224362_1920390.jpg

この日も埠頭には大きな船が停泊していました。
いつか乗ってみたい・・・。

宮殿をホテルにしたチュランパレス・ケンピンスキーも見えました。
友人来土 3_d0224362_1920484.jpg

こちらは人工島のガラタサライ島です。
友人来土 3_d0224362_1920541.jpg

レストランやプールがあるそうなので、
また来年の夏にでも行ってみたいと思います。

帰りはウスクダルというところに寄ってからエミノニュに戻りました。
友人来土 3_d0224362_1920531.jpg

昔、江利チエミさんがウスクダルという歌を歌ってヒットしたそうですが
(ガイドブックに書いてありました)
アラフィフのワタシでもその歌は知りません ^^;

お昼はまたエミノニュから船に乗ってアジア側のカドキョイに行き、
またまたシーフード。
友人来土 3_d0224362_1920831.jpg

友人も束の間の、本当に束の間のカドキョイを楽しんでくれたようでした。

ランチの後は友人の希望でグランドバザールへ。
友人来土 3_d0224362_1920931.jpg

友人は所謂お土産屋さんではなく、それぞれ専門店で
キリムとイズニック柄のボウルをお買い上げ。
一緒に見ていた私もつられて
イズニック柄の蓋付き入れ物を買ってしまいました。
こちらに来てから一番高い買物だったかも。
友人来土 3_d0224362_19201094.jpg

ちょっと部屋がグレードアップしたような気がします(笑)

この日の夕食は自宅にて。
夫が煮物とだし巻き卵、ほうれん草のお浸しなどを作りました。
私は疲れていたのでお皿を並べたりの手伝いのみ。
友人と一緒にお客様気分を味わったのでした。(^_^;)
by endo0210 | 2011-09-28 23:33 | 友人/知人/家族 来土