人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての広州でグルメ&マッサージ三昧 1

中国 広東省 広州市に行ってきました。
広州は、アルファベットでは Guangzhou と表記され、
グァンジョウと読みます。
香港へは電車で2時間ほどの距離だそうです。
初めての広州でグルメ&マッサージ三昧 1_d0224362_19565355.jpg

すぐそばに香港があるのに広州の空港もかなり大きくて、
日本からもJALとANAの両社の便が毎日あるようですし、
その他にエールフランス、エミレーツ、
そして、エチオピア航空などの飛行機がいました。
初めての広州でグルメ&マッサージ三昧 1_d0224362_19565510.jpg

中国本土では、北京、上海に次ぐ3番目の都市だということなので、
当たり前と言えば当たり前なのかも。

さて、9月5日の現地時間の夕方 広州白雲国際空港に到着しました。
(イスタンブールからは10時間弱でした)

空港ビルを出た第一印象は、、、

あ、あ、あぢい

日本と同じぐらいもわ~っと蒸し暑くて
着いたとたんに参りました状態。

空港から市内までは24kmで、車で30分ほど。

ホテルはチャイナホテル A マリオットでした。
中庭に面したお部屋だったので、眺望はナシでしたが
お部屋じたいはなかなかよかったです。
新しいホテルではなさそうでしたが、たぶんリニューアルしていて
古いことがまったく気になりませんでした。
初めての広州でグルメ&マッサージ三昧 1_d0224362_1956556.jpg

さてさて、今回はグルメな夫の先輩と一緒だったので、
朝食以外の全食事(昼2回、夜2回)を
先輩オススメのお店に連れて行ってもらいました。

食は広州にあり、満喫してきました~

つづく
by endo0210 | 2011-09-08 18:12 | +9月広州